「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 07日

今度は障子の張替えを♪

こんにちは♪

今日は とっても良いお天気

暑いわぁ・・・。

溶けそう。




今日は早起きして

障子の張替えをしました。

c0250917_12172913.jpg

準備した物

昨日 出掛けた時に 買って帰ったんですが

障子紙が ネオ君が居るので 破れにくいタイプの物を買ったので

ちょっと高かった・・・。


c0250917_1219554.jpg

使って良い?

ちゃんとチェックしてくれてますよ~(笑)


c0250917_12195049.jpg

この はがし剤が 優れ物で こうやって塗るだけで 

本当に綺麗に剥がれてくれるのでストレスフリー♪



c0250917_12241074.jpg

c0250917_12245465.jpg

障子紙のサイズを測ってると ネオ君も参加

みんなが やってると 一緒にやらないと 寂しくなるからねぇ。

こうやって踏んでも強いので破れませんよ♪



c0250917_12255197.jpg

障子のりをつけて

c0250917_122613100.jpg

霧吹きをして 干す。

お天気で良かったぁ。



c0250917_12265521.jpg

強いだけの障子紙じゃ つまらないので

今回は 花柄にしてみました。


8枚完了♪

なんだか午前中で 力を使い果たした感じです・・・。


再来週が お父さんの13回忌の法要

お寺さん、親戚が来るので 綺麗にしとかないとねぇ。

これからも ちょっとバタバタ。

家で法事って大変だけど お父さんが喜んでくれると思って。

お墓掃除に 箪笥を動かして 祭壇を作ったり~。

頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-07 12:33 | 日記 | Comments(6)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-07 15:01
ほんとに 暑くてたまんないね(>_<)(>_<)

私も 暑さで ちょっぴり 片づけ熱がヒートダウン(^_^;)
いけない。いけない。
taekoさんみたいに 頑張らなくちゃね。

障子紙・・・破れにくいタイプもあるんだね。
柄入りで 可愛い♡
障子を 張り替えるだけで お部屋のイメージが変わるよね♪

きっと お父様も喜んでくれるよ。
暑いから 無理しないように・・・
頑張ってね♡
私も 頑張るね。
凹!!
Commented by daffy-at at 2013-07-07 17:41
taeちゃん、こんにちは♪
暑いね~!
障子のはがし液なんかあるの?
便利になったね。
あれはがすのが大変だったのを覚えてる~!
障子紙も柄入りがあるんだ~。花柄、キレイだね。
ネオくんも、お手伝い(*^^*)

お片付け、大変だけど、きっとお父様も喜んでくれてるよ。
暑いから、疲れが出ませんように。
私も帰ってからポチします(*^.^*)
Commented by ai-taeko at 2013-07-07 21:10
donaちゃんへ

こんばんは。
今日は暑かったねぇ・・・。
今も暑いよ~。

今日早起きしてやらないと どうしても出来そうになかったので
頑張りました!
8枚もだったので ちょっと大変でしたが張り替えた後
部屋が明るくなりました。
もっと早く替えれば良かったなぁって思ったよ。

donaちゃんは毎日 お掃除頑張ってるから たまには休憩だよ♪

応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-07 21:13
daffyちゃんへ

こんばんは。
夜になっても まだ暑い(汗)

はがし液 優秀だったよ~。
スルッって取れてビックリしたよ。
ねぇ なかなか取れないよね。
それを覚悟してたんだけど 障子紙とのりを買いに行った時に
一緒に並んでて買ってみたんだけど 買って良かったわぁ。
作業がスムーズ♪
強い紙を貼らないと ネオくんに顔を出されるのが早くて(笑)
それも可愛いんだけどね♪

応援ありがとう♪
私も明日 応援に伺います~♪
Commented by momopororon at 2013-07-07 23:01
こん♪
もう、職人だね~♪
ネオ君、やぶれなくて、困りそうね♪
まだまだ、たくさんの、することが有りそうね。
暑いから無理しないで。
お父さん、早くに天国に行ったんだね。
今のフィーちゃんを見て安心しているね♪

応援ポチ☆
Commented by ai-taeko at 2013-07-08 07:39
momoさんへ

おはよう♪

出来上がりをネオ君 眺めたり クンクンしたり またチェックしてました(笑)
最近の障子紙って強いので なかなか顔が出せないかも(笑)

我が家の お父さん 少し早く天国に行きました。
天国に行く前 10年間も入院してたので 24歳から一緒に居なかった感じです。
妹は まだ14歳だったから 可哀想でした。

今の私を見て安心してくれてるかな?
そうだと私も凄く嬉しい。

いつも応援ありがとう♪


<< 土曜日のお稲荷さん♪      ランチョンマット♪ >>