a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

網戸の張り替え♪

おはようございます♪

昨日の夜も凄い雨だったけど

朝には止んで ちょっとだけ太陽が顔を出しています。

今年初めてのセミの声を聞いたよ。

もう梅雨明けが近いのかな?

セミの声を聞くと 昔の事を色々と思い出すので

懐かしくて 凄く好き♪

姿は怖いけど(笑)






2階のベランダに出る所の網戸を

ネオ君が 突き破り 使えなくなってしまってて

まぁ~開けられないのは暑くて(汗)

水曜日の夜 張替えをしました。

c0250917_7454042.jpg

クラウンネット   358円

網押さえローラー 150円

仕事帰りに ホームセンターで正ちゃんと待ち合わせして

選んでもらって買った物


c0250917_7455636.jpg

夜なので 家の中での作業です。

妹、お母さん 私が ピーンと引っ張っておいて

正ちゃんがローラーでゴムビートを挟んで押さえていきました。

ゴムビートはサイズを見て 後で正ちゃんが買いに行ってくれ

200円くらいだったそうです。

(一緒に写ってる ポチャポチャの腕は妹で 写真を見て
 太ってるわぁ・・・と落ち込んでた(笑))



全部 ローラーで押さえたら


c0250917_7461044.jpg

今度は ギリギリの所で 不要のネットを

切り離していって

作業終了~♪


c0250917_7462624.jpg

どう?

(翌朝 明るい時に写真を撮ってみた)

ピーンと綺麗に張った網戸~♪

窓を開けて寝れるようになって 快適~♪


で 正ちゃんにお礼の晩御飯を 

お仕事 お休みだった妹が作っておいてくれたんだけど

みんな出来栄えが良かった事に興奮して

写真撮り忘れて食べてしまいました。






今日頑張って 明日は休む事に~♪

ご機嫌さんで頑張ります。






 ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-05 07:50 | 日記 | Comments(7)
Commented by momopororon at 2013-07-05 11:50
職人技ね
綺麗に出来て、窓の外は、ベランダ?
広いね^^
ここで、野菜たちの収穫をしてるのかな?
あと、半日
お仕事がんばってね~
応援ポチ☆彡
Commented by daffy-at at 2013-07-05 12:58
網戸の張り替え御苦労様(*^^*)
この時期、窓が開けられないと大変だもんね(((^_^;)
網戸の張り替え、結構すぐできちゃうよね。
一人だと辛いけど。

今は、熱風ふいてて、家のなかがめちゃくちゃ暑いよ(>_<)
32度を超えております。
あと半日だね、お仕事頑張ってね(^-^)
Commented by piyokosayhello at 2013-07-05 13:58
こんにちは

網戸綺麗になりましたね。
張替自分でできるんだぁ。知らなかったです。
うちも網戸を掃除しないと汚いです(汗)

応援☆
Commented by ai-taeko at 2013-07-05 15:58
momoさんへ

こんにちは♪
みんなでやると あっと言う間に出来ちゃった(笑)
こんな事なら もっと早くすれば良かったと思って。

そうです。
網戸の向こうはベランダで 凄く広いです。
大家さんは ゆくゆくはベランダにも部屋を作りたかったですですが 色々法律などが無理で諦めたそうです。
だから広めに作られてたんだなぁって。

我が家は洗濯するにも 布団を干すにも便利で気に入ってます。
ネオ君も家から出ない分 ベランダで走って遊んでます(笑)

あと少し お仕事頑張ります。
Commented by ai-taeko at 2013-07-05 16:00
daffyちゃんへ

さっき外に出たら まぁ~湿度が高い事・・・。
ぐったりする暑さだねぇ。
こりゃ窓を開けたくらいじゃ涼しくならないかもな。
今日は寝苦しいかも・・・。

そちらも32度か・・・。
大丈夫?溶けてないかな?(笑)

後少しお仕事頑張ります!
Commented by ai-taeko at 2013-07-05 16:01
ぴよこさんへ

私も こんなに簡単に出来るって思ってなくてビックリです。
2人でやると早くて綺麗に出来ると思いますよ~。
材料費が なんてったって安い(笑)
網戸が綺麗になったら ほかの所も掃除したくなりました。
良い連鎖反応(笑)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-05 16:10
えっ!?
もう セミの鳴き声を??
もうすぐ 梅雨明けなのかな~(#^.^#)♪
はやく カラっと晴れて欲しいね。

網戸の張り替えをして 気分もスッキリしたんじゃない??
窓を開けても 虫の侵入の心配がなく 開けれるね^m^ 笑
お疲れ様♡
私も 昔は 網戸の張り替えとか やってたな~
きれいに 張れると嬉しいんだよね(笑)

お礼の 晩御飯・・・見たかったな。
残念(^_^;) 凹!!


<< ランチョンマット♪      夏らしい生地を買いました♪ >>