「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 03日

セリアのミニすり鉢♪

おはようございます。

今朝は雨がポツポツ。

また大降りになるのかなぁ・・・。

湿度が高くて蒸し暑いです。






少し前にセリアで買った物

c0250917_7422885.jpg

ミニすり鉢

少しだけ ゴマを すりたい時にも 大きいのを出してみたり

それが面倒な時は 深めのお皿の中で

スプーンでゴリゴリしてみたりしてましたが

ちょうどよいサイズを見付けて しかも100円だなんて♪


c0250917_742483.jpg

サイズが解りにくいね(汗)

う~ん お茶碗の半分のサイズ

手のひらサイズ

余計解りにくい?

見た目も可愛いし お気に入りになりました♪



それと お母さんが 買った物

c0250917_743246.jpg

以前 このシリーズのお皿を 何枚か買ったんですが

そこ時の記事

今度は こちらが仲間入りしました。

c0250917_7434575.jpg

持ち手も 大きめで持ちやすいです。

で何を入れてるかと言いますと

お醤油(笑)

ちょっと大きめですが 使いやすいです。




お天気悪いけど ご機嫌さんで頑張ります。

私もチオビタ飲もうかなぁ~。

9時になったら売店で買って来よう♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-03 07:48 | 日記 | Comments(8)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-03 10:10
ほどよい感じの すり鉢。見つけたね♪
ちょっとだけ すりたい時に・・・便利そう^m^

ドットのお醤油入れも(笑) 可愛いな。
ドットシリーズが 増えてきたね。
私も 食器が 欲しい!! 欲しい!!・・・と言いつつ
あれから 食器棚の整理も 全然 手つかずで(>_<)(>_<)苦笑
お片づけ熱が ヒートアップしている 今のうちに・・・
片付けなくちゃ!! だわ(^_^;) 笑
今週後半は お天気も 悪そうだね(--〆)
でもでも がんばろうね 凹 !!
Commented by piyokosayhello at 2013-07-03 16:43
こんにちは。

いい感じのすり鉢ですね。
セリア私も好きでよく行きます。
同じものが欲しいです。
売っているかなぁ。

お醤油入れもいいですね。

応援☆
Commented by daffy-at at 2013-07-03 20:04
taeちゃん、こんばんは♪
大阪から帰ってきたよ~☆

小さいすり鉢、私も、セリアで買ったのがあります。昔ながらの茶色い器のだから、こんなにかわいくないけどね。
ゴマはすりたてが美味しいもんね。
私は、冷汁が食べたくて買ったんだけど、全然使ってないわ~。
また使ってみよ。

水玉、がかわいいね。
お醤油いれなのね(*^.^*)
また、セリア行ってみよう!
Commented by ai-taeko at 2013-07-03 20:29
donaちゃんへ

こんばんは♪
今まで ちょっとだけって思っても 大きいのを出して ゴリゴリしてたんだけど ミニすり鉢をセリアで見付けた時に 
キャー嬉しい♪ってなりました。

お醤油入れ ちょっと大きいよね(笑)
でもお母さんが気に入って使ってるので これも良いかなぁって(笑)
donaちゃんは 今 家事を頑張ってるんだから 食器棚までしたら
疲れちゃうよ~。
今まで使ってた物って なかなか処分出来ないしねぇ。

応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-03 20:32
ぴよこさんへ

こんばんは。

すり鉢 ぜひ買って下さい!
なんってたって100円なんですよ~。
ちゃんと使えて大きさが 凄く便利で邪魔にならないし!
たぶんセリアに行ったらあると思いますよ。
ドットもあったんですが その時の気分が このストライプの方でした。
食器のコーナーではなくて台所用品の所に置いてありましたよ。

お醤油入れ ちょっと大きくて(笑)
お客さんが来て見たらビックリすると思うんですが お母さんのお気に入りになったので これも良しです。

応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-03 20:35
daffyちゃんへ

おかえり~。
大阪 楽しかったかな?
疲れてないかな?

ミニすり鉢 すでに持たれてるんですね(笑)
食べ物もよく似てて 持ってる物も似てるね♪
大きさが 片付けるときに 邪魔にならなくて良いよね。
茶色の物もあったよ~。
しばし悩んでストライプにしまいした。
茶色も小さくて可愛いなぁって でも2個いらないしなぁって(笑)

またセリアに行ったら水玉シリーズ見てみて
可愛いのが いっぱいあるよ♪

疲れてるのにコメントありがとう♪ 
Commented by momopororon at 2013-07-03 23:09
フィーちゃん
こん♪
家に、みずたまがないの・・・・
だから、凄く新鮮でした。
ダイソーよりも、セリアが お気に入りです^^
Commented by ai-taeko at 2013-07-04 19:19
momoさんへ

こんばんは♪
最近 水玉が増えて 可愛い感じになって来ました♪
以前は全部 お母さんの趣味だったんだけど 異常に派手な物が多くて お料理が映えなくて・・・。
お母さんと相談して 少し私の趣味の物を増やす事にしたら お料理するのも楽しくなったよ~。
もちろん お母さんのも使いながら(笑)

うん ダイソーは実用的で セリアは 可愛いよねぇ。
私もセリアの方が好き♪


<< 夏らしい生地を買いました♪      可愛い にゃんこ達♪ >>