a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

可愛い にゃんこ達♪

おはようございます。

体がダルダル~(涙)

やっぱり予定を詰め込んではいけませんね。

自分のペースに合わせて動かないと。

疲れを引きずってしまう(涙)






土曜日の正ちゃんの家の にゃんこ達

c0250917_738775.jpg

トーマー君 凄く怖がりなので 私が家に行ったら

こんな高い所に逃げてしまいました。

c0250917_7382670.jpg

少し近寄ってズームで(笑)

「あなたはダレーーー?」って感じでイヤそー(笑)

でもね

帰る頃には

c0250917_7384652.jpg

近寄っても大丈夫!

悪い事をしない人って思ってくれたみたいです。

ノミ取りした後だから許してくれたのかな(笑)

c0250917_739101.jpg

ん? 目線を感じる・・・。

c0250917_7392712.jpg

じっと私を見てるーーー。


c0250917_7394383.jpg

近寄ったら ゴロゴロ♪

可愛い ふーちゃんです♪

ふーちゃんとは前から仲良し 私の事を覚えてくれてるみたいです。

ふーちゃんは 正ちゃんにベッタリ 甘えんぼです。


c0250917_7403091.jpg

左側が コロ君  右側が ラン子ちゃん

このコロ君が ノミが多くてねぇ~。

沢山 取りましたよ~。

スッキリです!

c0250917_7405039.jpg

2人仲良し~。

このラン子ちゃんも怖がりだったのに 私の事を怖がらなくなりました。

触るとゴロゴロ目を閉じて気持ち良さそうにしてくれます。

コロ君の愛嬌のある顔が なんとも笑えてしまって。


本当に にゃんこって可愛いですねぇ~。

いっぱい 癒してもらいました♪



今日も暑くなりそうだけど

ご機嫌さんで頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-02 07:45 | にゃんこ | Comments(4)
Commented by daffy-at at 2013-07-02 10:56
おはよう♪
かわいいね(*^^*)
ドアの隙間から覗いてる子が、可愛すぎる??
ノミって、ピンセットとかでとるの?
見えるくらい大きいのかしら??
愛されている子達は幸せね。
今、マンションの下にね、子猫が居座ってます。
誰かが餌を置いてるから、ずっといてて、可哀想だけどね。
餌が、レンコダイだったから、びっくりするわ。
さすがに、尻尾しかかじってなくて。
ハエがたかってきてさ~。
気持ち悪いわあ(>_<)
可哀想だけどね、猫の餌の缶で口の回り切れてたし(T_T)
人が怖くなくて、逃げないのよ。
可哀想だわ、本当に。


Commented by ai-taeko at 2013-07-03 07:56
daffyちゃんへ

おはよう♪
どの子も可愛くてねぇ~。
最初は警戒して 遠巻きに見てるんだけど 興味はあって
ジッと私の行動を監視してるのが また可愛くて(笑)
帰る頃には仲良くなって もー最初っから仲良くしてよ~て感じだったよ。

マンションの下の子猫 可愛そうだねぇ。
母親とはぐれてしまったのかな?
缶で口を切ってしまったなんで 悲しくて堪らないよ(涙)
人間も動物も同じ命なのにね。
我が家のネオ君も 野良猫ちゃんだったのを このままでは車にはねられるのも直ぐだなぁって所に居て 連れて帰り家族になりました。
その時は片目が開かなくて 病院に行ったら 栄養失調で眼球がもう育ちませんって先生に言われたんだけど 毎日目薬をさしていたら ある日 目が開いて 眼球育ってた(笑)
良かったです。
daffyちゃんのマンションの下の子も 誰かに保護されると良いね。
見てる方が辛いよね。





Commented by miporonn at 2013-07-03 14:27 x
皆かわいいですね〜(o^^o)
taeさんの様子をうかがってるのかな?
特にふーちゃんののぞいてるのが、かわいい♪ふーちゃんは見た!って感じ(*^◯^*)

確かに実家に遊びにきた猫さんも、網戸外から家の中をジーって見ていたり、小さな頃昭和な家のトイレが和式で下にも小さな窓があり、網戸もついていて換気窓でしたが、しょっちゅう猫さんにのぞかれました^^;

知り合い宅の主人が野良のメス猫ちゃんにそっと餌を毎日置いていたら、翌日玄関前に小さなネズミのプレゼント、翌々日には大きなネズミ、翌翌々日にはヤモリのプレゼントがあったそうですよ(o^^o)
主人に恋した猫ちゃんだったそうですよ。

皆個性的なんですね(o^^o)

うちのまわりも、沢山猫ちゃんいます。
事故も度々で…
幸せな猫ちゃんが増えますように…☆
Commented by ai-taeko at 2013-07-03 21:33
miporonnさんへ

こんばんは♪
本当に猫ちゃんもそれぞれ性格が違って 可愛いですよね。
ご実家のトイレ覗かれてたのねぇ(笑)
可愛いね(笑)

そうそうプレゼントしてくれるんですよ。
私も 亡くなったあいちゃんから 家に迷い込んでしまった こうもりを仕留めて くれたり(笑) 
大きな家クモも仕留めて 私にくれたり
もー怖い物ばっかりを かぁーさんに♪って感じで持ってくるのが可愛くて 本当は自分が1番気に入ってるのにね。

どうしても野良猫ちゃんって居るよね・・・。
事故も多いよね。
なんとかしてあげたいって思いながら 何も出来ない私です。
人間の命だけだ大切な訳じゃないって思うだよねぇ。
愛される為に産まれてきたんじゃないのかなぁって。

本当に難しい問題だよねぇ。
幸せな猫ちゃんが増えると良いね♪
一緒に願おうね。


<< セリアのミニすり鉢♪      日曜日のランチ♪ >>