a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

生きくらげの玉子中華炒め♪

おはようございます。

今日は湿度が高い曇り。

またもや髪が・・・。

爆発しております。

また今日も 私の事なんか誰も見てない 見てない。

落ち武者でも良いじゃないか。

なんなら似合ってるくらい励ましつつ・・・。

シレーッと(笑)









昨日は お仕事から帰って

あの ちょっと気持ち悪い生きくらげを洗って切ってみました。


c0250917_7404270.jpg

ちょっとタコを茹でた時みたいな感じ。

生きくらげと玉子の中華炒めを作る事に

c0250917_741587.jpg

妹が 玉子の中に先にゴマ油を入れておくと良いと

誰かからか聞いたと言うので 玉子の中にゴマ油を。
(分かりにくいけど 入れてある)

で我が家には中華味も鶏がらスープの素も無いので

こちらで代用


c0250917_741301.jpg

香味ペースト

これがあって良かった♪


c0250917_7414929.jpg

美味しそうに出来たのにピンボケだった(涙)

グロテスクだと言った事を誤りたいくらい

美味しかった!

食感も良いし また食べたいって思うけど これはどこで売ってるんだろう?

沢山どこかで買って来てくれた物を

お母さんと お友達4人で 分け合ったそうです。

貴重な物なんですね。

次回 生きくらげを買えたら スープにしてみるね♪



今日を頑張ったら 明日はお休み~♪

ご機嫌さんで頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-28 07:50 | お料理 | Comments(16)
Commented by momopororon at 2013-06-28 09:33
やっぱり美味しかったのね~
中華丼に入っているきくらげが好きでネ♪
momo子にも、欲しがられ・・・・
生、食べてみたいなぁ~
ネットで調べてみよう。
きっと、今が旬なんだろうね~
今日も応援ポチ
明日は土曜日^^良い週末を♪
Commented by daffy-at at 2013-06-28 13:15
こんにちは^^taeちゃん。
卵と炒めたのね!おいしそうに出来たね。
ピンボケ、私もよくあるよ(>_<)
香味ペースト、だと、味決まるよね☆
こんどはぜひスープでね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-28 13:52
私 きくらげ・・・あんまり 調理した事ないんです(^_^;) 笑
だから 娘達も 食べた事ないかも(^_^;)苦笑

香味ペーストでやっちゃうと 美味しそうだね。
貴重な *きくらげ*
また 食べれるといいね(#^.^#)
今日一日 頑張ってね 凹!!
Commented by miporonn at 2013-06-28 15:21 x
お家野菜沢山できて、収穫が楽しそうですね〜(o^^o)
季節の美味しいものが沢山毎日なtaeさん亭♡

キクラゲは、乾燥のしか使ったことないので、生キクラゲ見たの初めて‼
生の時はちょびっと、こわい色なんですね⁇
卵炒め美味しそうだわ〜、ふわふわ、プルプルで♡メモりました_φ(・_・。

Commented by akeming at 2013-06-28 16:38 x
採用されたd(≧▽≦*d)

乾燥きくらげって中国産ばかりだから
生ってことは国産だろうし
めずらしいですね~!

わたしも食べてみたいです(^^)
Commented by piyokosayhello at 2013-06-28 16:59
こんにちは。

生のきくらげ、美味しいと料理教室の先生に聞いたことがあります。
いいですねぇ。
おいしそう。

応援☆
Commented by umisanjin at 2013-06-28 21:46
ね! 美味しいでしょ~ ^^ 生きくらげ、こちらの産直で売っています。
早く行かないと、すぐ売り切れなんです。 梅雨の季節と秋の長雨に発生するので、
山歩きされると、見つけられるかも知れません。
私のキノコ狩りの記事は、カテゴリ、「山紀行」を、お暇な時に見てもらえれば
嬉しいです。 ^^;
Commented by miyabiflower at 2013-06-29 01:43
生きくらげ、生協で注文できるので時々食べますよ^^
長ネギと一緒に卵炒めにしたり、さらに豚肉を入れることも・・。確かに不思議な感触ですよね。
でもおいしいですよね。
最近は乾燥のものはあまり買わなくなりました。
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:18
momoさんへ

おはよう♪
生きくらげ グロテスクで洗っててもブヨブヨで気持ち悪かったけど
食べたら 旨し!!
初めて食べる物ってドキドキするけど 食べてみないと解らないねぇ(笑)

今日は土曜日 素敵な週末を♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:21
daffyちゃんへ

おはよう♪
我が家に中華味も鶏がらスープもなくて 香味ペーストで作ってしまいましたが これが美味しかった~♪
これって優秀な調味料だよね。

次回は必ずスープ作るね!
今日は土曜日 素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:24
donaちゃんへ

おはよう♪
昨日は週の最後と思って お仕事頑張りましたよ~♪

きくらげ家で使うのは だいたい乾燥の物だったんだけど
生は初めて!
洗ってると気持ち悪かったよ~(汗)
でも食べてみたら食感が良くて 旨し!!

ぜひdonaちゃんの作ってみて~。
まずは乾燥から 娘ちゃん達にも気に入ってもらえるかも♪

今日は土曜日 素敵な週末を♪
いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:26
miporonnさんへ

おはよう♪
もう家庭菜園が収穫できて感激~なんです。
ハマってしまいました(笑)

生のきくらげ 気持ち悪いよ~。
ほんと少し怖いよね。
でも食べたら 食感が良くて旨しー!
ぜひ作ってみて~♪

今日は土曜日 素敵な週末を♪
コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:29
akemingさんへ

おはよう♪
はい!採用させて頂きました(笑)
生のきくらげを akemingさんにも食べて欲しいなぁ~。
絶対ご夫婦でハマると思うんだけどなぁ。
教えてくれた 中華味も鶏がらスープもなくて スーパーにも寄る時間が無くて 代用で香味ペーストで作ってみました。
これがあって良かったぁ~。
凄く美味しく出来ました。

また色々教えて下さいね♪

今日はパパもお休みかな?
楽しい週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:31
ぴよこさんへ

おはおうございます。

生ってグロテスクで気持ち悪かったんですが
料理も簡単で凄く食感が良くて美味しかったです。

ぜひ見つけたらゲットして食べてみてくださいね♪

応援ありがとう!!
今日は土曜日 素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:34
umisanjinさんへ

おはようございます。

はい 見た目と違って美味しかったです。
もう食べてしまったのに また食べたいくらいです。

キノコ狩りのブログもされてるんですね~♪
ぜひ遊びに行かせてくださいね。

今と秋が旬なんですね。
貴重だと教えてもらって 食べる時も 
ほーっ貴重なんだって思いながら食べましたよ(笑)
色々 教えてくださって ありがとうございます。

今日は土曜日 素敵な週末を♪
コメントありがとうございました。
Commented by ai-taeko at 2013-06-29 08:37
miyabifiowerさんへ

おはようございます。

生きくらげは生協で注文出来るんですね。
知りませんでした。
もしかしたら くださった方も生協で買われたのかな?
こちらでは そんな珍しい物をスーパーで見かけた事ないんですよね・・・。

そっか次回は長ネギを一緒に入れると もっと美味しくなりそうですね。
う~また食べたい!!

今日は土曜日素敵な週末を♪
コメントありがとうございました♪


<< 韓国料理を食べた♪      我が家のナスで 焼きナス♪ >>