人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

びんぐし と 手長だこの煮付け♪

おはようございます。

昨日の夜から 凄い雨。

大雨 洪水警報。

髪は湿度でボサボサ 前髪を留めているので

戦いに敗れた 落ち武者のようです・・・。

誰も私を見ていない 見ていないって事で

シラーっと(-_-メ)









昨日は お昼から出勤する予定が

お母さん 胃カメラの麻酔で気持ち良く寝てくれまして

間に合わず・・・。

会社に電話して半日休みを1日休みに変更してもらいまいた。

胃カメラの結果は 年齢によるもので 別に異常無し。

良かった 良かった。

で 目が覚めたお母さんは、前日9時から何も食べていないので

お腹が めっちゃ空いているようで

最近 新しく出来たスーパーに行きたいと言い出し

2人で行って来ました。

 新しく出来たスーパーは鮮魚に力を入れているらしく

色々な新鮮な お魚が激安で売られていました。


びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7461037.jpg

お母さんが どうしても これ!と言った 

びんぐし 

4匹入り・・・。

値段は 680円なので安いんですが そんなに食べれないし・・・。

でも どうしてもと言うので 買って帰りました。

なんと オマケしてもらい 1匹プラス
(そんなに食べられない・・・。)

調子悪いハズの お母さんが 異常なしの結果で元気になり

ウロコを取っております。

ウロコを取るには ホットのお茶のスチール缶の蓋が綺麗に取れますよ♪

びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7462997.jpg

ゴリゴリ ゴリゴリ

ウロコを そこら辺に 飛ばしまくり・・・(汗)

こちらの びんぐし いくらなんでも食べられないので

正ちゃんの家に 急いでお裾分けに。

びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7465068.jpg

もう1個 どうしても食べると言ってきかなかった

手長だこ

こちらはグロテスクな気がして 処理中の画像は無し。


びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7471071.jpg

我が家では 昔から 手長だこは 切ってから煮付けます。


びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7473225.jpg

びんぐしの煮付け
(でっかくて 1人 1匹食べきれません)

お母さんの食欲凄くて 美味しい 美味しいって 

たくさん食べました。
(季節外れの 桜のお皿 お許しを~。)


びんぐし と 手長だこの煮付け♪_c0250917_7474438.jpg

手長だこの煮付け。

子供の頃からの味で ホッとする。

にゃんこの あいちゃんの大好物だったのになぁ・・・。

と思うと食べさせてあげたくて また涙が出る。




病は気からと よく言いますが

本当にそうだと・・・。

今回は ちゃんと自分1人で病院に行けて

検査の日程も決めた事が 少し自信に繋がったようです。

食が細いので 太れないのが悩みくらいで

他は 至って健康です。

ただ気持ちの問題が大きくて 

それから病気にならなけらば良いなと思います。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-06-26 07:50 | お料理


<< 我が家のナスで 焼きナス♪      なすびの揚げ漬し♪ >>