a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

なすびの揚げ漬し♪

おはようございます。

今朝は少し曇り

これから晴れてきそうな感じ。

最近の天気予報 凄くあたってビックリ。










日曜日にランチした方から

新鮮な なすびとトマトを頂きました。


c0250917_73296.jpg

大量なすび

我が家も 収穫時期まじか・・・。

早く消費しなくちゃって事で 

揚げびたしを大量に作りました。


c0250917_7323682.jpg

で 地味な茶色のみですが

我が家にピーマンがあるだろうって思っていたら

妹が食べてしまって無かった(涙)


c0250917_733059.jpg

我が家で収穫出来たキュウリで酢の物

やっぱり我が家のキュウリは美味しい~♪


c0250917_7331979.jpg

旬の まな鰹の お刺身

妹の彼が届けてくれました。

これを食べると 夏が来たなぁって思う。

なんとなく嬉しい気持ち♪

トマトもカットして食べたら フルーツみたいに甘かった。

フルーツトマトだったのかな?

昨日は頂き物での晩御飯 本当に感謝です。







今日はお母さんの胃カメラ検査の為

会社をお休みさせて頂いてます。

お昼までに終われば お昼から出勤予定なんですが

麻酔なので いつ起きるか分からない。

ただの胃炎とかだったら良いんだけどなぁ・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-25 07:39 | お料理 | Comments(4)
Commented by daffy-at at 2013-06-25 08:32
おはよう、taeちゃん。
なす、トマトもいろ鮮やかだね。
キレイな写真撮れてるよ(*^.^*)

なすって、浅漬け、揚げて、煮て、焼いて。なんでもおいしいよね。
中華も和風も洋風も、なんでも合う万能野菜だわ。もうすぐ、家庭菜園の方も出来るのかな?
楽しみだね。

お母様の検査の付き添いなんですね。
お母様も大変だね、胃カメラは、つらいのでしょうね。
私はしたことないけど…。
頑張ってくださいね。

Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-25 12:19
お母様。あれからも 調子の悪い日が続いていたのかな??
心配だったね(>_<)(>_<)
一度 検査をしておくと 安心も出来るしね。

新鮮な お野菜のいただきもの。
嬉しいね♡
うちも 旦那さんの実家から 次々と・・・(^_^;)
UPしようと思いつつ・・・
まだ出来ずに居ます(^_^;) 苦笑

夏のお野菜は・・・水水しくて美味しいよね。
ありがたいものだよね~(#^.^#)凹!!
Commented by ai-taeko at 2013-06-26 07:55
daffyちゃんへ

おはよう♪
そうだねぇ なすびって何にでも使えるよね。
ツヤツヤのなすびの写真写りが良くて嬉しい♪

お母さんの検査の結果は 異常なしでした。
胃カメラ麻酔だったので全く辛くなかったそうです。
長い時間 爆睡した後は食欲もあり良かった 良かったでした。
心配してくれてありがとうね♪

ちなみに私は胃カメラのベテランって言ってよいほど経験しております・・・。
職業が変わってからは無し。
ストレスって本当に怖いね。
Commented by ai-taeko at 2013-06-26 07:57
donaちゃんへ

おはよう♪
今朝は こちら雨が凄くて donaちゃんの所も雨じゃないかな?
学校行けてるかな?
そうそう検査をしておくと安心。
しかも結果は異常なしだったので良かったです。

新鮮な野菜 御主人の実家から届くんだね。
沢山あると食べ気らなやって必死になってしまうよ(笑)
またアップ楽しみにしてるね。

いつも忙しいのにコメント 応援ありがとうね♪


<< びんぐし と 手長だこの煮付け♪      素敵なランチ♪ >>