a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

久しぶりに晩御飯♪

おはようございます。

今日は台風の影響で曇りです。

物凄い湿度が高くて蒸し暑いです。






昨日は あんまり良い日ではなかったなぁ・・・。

落ち込む事ばかりでした。

落ち込んだ日は早く寝てしまうのが1番と9時半には爆睡してました(笑)

たくさん寝たので 気分はスッキリ♪

今日は良い日になりますように。





昨日の晩御飯。


c0250917_740973.jpg

暑い日だけど ドリア

色々 ブログをお邪魔させてもらったら

ドリアやグラタンを作られてる方が多くて

どうしても食べたくなって作りました。

食べたい物を 食べたい時に食べるのは 美味しい♪

それと大好きなトマト♪

我が家のトマトは 実ってるんだけど まだ赤くならないので

我慢しきれず買ってしまった(笑)

こちらも 美味しかった。



先日 ラジオで聞いた お話し

野菜の食べ方だったんですが 

野菜を食べると言っても 3種類を

一緒の食べるようにすると良いそうです。

土の中の物、葉の物、実の物

体に合わせて 

リラックスしたい時は 土の中の野菜を多めに

ストレスを感じて自分を守りたい時は実の物を多めに

これは種を守るために 自分を守る事力が強いそうです。

アクティブに動きたい時は葉の物を多めに

これは 光合成して凄く元気がある野菜だからだそうです。

なんだか納得って感じだったので

良かったら みなさんも試してみてくださいね。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-19 07:42 | お料理 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2013-06-19 11:10
おはよう♪
昨日は、あんまりいい日では、なかったのね(-.-)
今日はいい日になるといいね!

taeちゃんはラジオ派?
私は、ラジオ派なの。
ラジオって色んな情報がわかるでしょ?
勉強になるし、ニュースも分かりやすく説明してくれるしね。
野菜の話、納得ね!
アクティブに動きたいときは、緑黄色野菜を食べる。
覚えておこう(*^.^*)
ドリア美味しそうだね♪
暑い日に熱いのもいいよね!


Commented by momopororon at 2013-06-19 14:45
こん♪
なにが、あったのかな?
なんでも、聞くからね!!^^V

グラタン・ドリア大好き、何でも作れるフィーちゃんの手が欲しい~
野菜の食べ方は、ホントに理にかなってる うんうん^^
思い出しながら、野菜を食べることにするね。
今日も、お疲れさん♪
応援ポチ☆彡
Commented by shizuku0826 at 2013-06-19 15:06
こん♪

言いたいこと、じぇ~んぶmomoしゃんに言われた   ウェ~ン
でも、雫はんにも、一つ言わせて!
いやなことがあったら、ネオ君に話せばいいよ。。。

野菜の食べ方覚えたおこう
最近、忘れが酷いから(^_-)-
あぁ、そこのmomoしゃん笑ったでしょうww
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-19 16:22
taekoさん。大丈夫かな??
いっぱい寝て 今朝は スッキリ・・・
今日は 普通に過ごせて いい日になっているといいなー。

そうなんですね~。
知らなかったょ。
ほんとに うん。うん。そうだね~って
納得できるお話ですね♪
いいこと 教えてくれて ありがとう♪
ドリア・・・とっても 美味しそうです^m^ 凹!!
Commented by miporonn at 2013-06-20 06:04 x
暑い時に、熱々ドリア、良いですね〜♫
食べたい、美味しそう^^

野菜の食べ方すごく勉強になりました。
知らなかったわ〜、確かに土の物たべると、なんだか底力がでる気がするわぁ^^
_φ(・_・しっかりメモしましたよ〜、ありがとう♫(^∇^)
Commented by ai-taeko at 2013-06-20 07:54
daffyちゃんへ

おはよう♪
人生 色々あるけど 嫌な事も後から考えれば 必要だったんだなぁって思える事も多いので これからの糧にしなくちゃね。
心配してくれてありがとうね。

私は車の中ではラジオ派ですよ~♪
なかなか ゆっくりニュースとか観れないので 少しでも情報をって思って。
そうニュースを解りやすく言ってくれるのが嬉しい。
野菜の話 アスリートの方の野菜の食べ方なんだそう。
凄いなぁって思って みんなに参考になればと思って。

いつもコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-20 07:58
momopororonさんへ

おはよう♪
なんだか 色々ありますね~。
ちょっと考えてしまって 落ち込んでしまったけど これも必要な事なのかなぁって少し落ち着いて考えられるようになりました。
心配してくれてありがとう♪

ドリアでも何でも私で良ければ忙しい時に作りますよ~♪
雫さんと一緒にランチしましょう♪
凄く楽しいランチになりそうでワクワクするなぁ。

野菜の食べ方 アスリートの方が このような食べ方をするそうです。
納得でしょ。
昨日は葉の物を いっぱい食べました!
今日はパワフルだよ~♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-20 08:02
雫さんへ

おはようございます♪
雫さ~ん ネオ君に相談してみましたよ♪
昨日は私の布団で暴れてました 雨で遊べてないのでパワーを持て余してたようです(笑)

色々あるけど きっと私には必要な経験なんですよね。
無駄な経験は無い!と思って頑張ります。

私の料理で良ければ いつでも作りますよ~。
momopororonさんと一緒にランチ~♪なんて実現出来たら素敵ですよね。

コメントありがとうございました♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-20 08:05
donaちゃんへ

おはよう♪
心配してくれてありがとうね。
睡眠って凄いね。
寝て起きたら 気分スッキリ 落ち着いてました。
色々あるけど無駄な経験は無いって思って頑張ります。

ドリア美味しかったよ~♪
野菜の話 納得でしょ。
アスリートの方の食べ方だそう。
昨日は葉の物を沢山食べたのでパワフル アクティブに動けるよ~って雨だけど・・・。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-20 08:12
miporonnさんへ

おはよう♪
熱々ドリア久しぶりに作ったので 美味しかったよ~。

野菜の食べ方 聞いて納得だったよ。
その時の体に合わせて アスリートの方が食べられてるそう。
ただたべれば良い訳じゃないんだと思ったよ。
昨日は葉の物を、沢山食べました。
今日はパワフルだよ~。
残念な事に外は雨だけど・・・。
水不足の所では恵みの雨 有難いと思わなくっちゃですね。

いつもコメントありがとう♪


<< ネオ君のお気に入り♪      BBQ >>