a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

BBQ

おはようございます。

今朝は湿度が高い暑い朝。

いつもなら 寒い事務所が気持ち良いです。







BBQの続きです。



c0250917_741967.jpg

あれ? 高さが低くなってる?

って思いませんでしたか?

あんまり暑いから 低い方が暑くないかもと

足になる部分を取ってしまいました(笑)

どんどん食べないと焦げてしまうーー。


c0250917_7413541.jpg

バケットも焼いてみました 凄くいい感じに焼けて

美味しかったなぁ~♪

横のピーマン大変な事になってますが食べました(笑)


c0250917_742462.jpg

これは 正ちゃんのお母さんからの差し入れです。

美味しい巻き寿司でした♪



ここで注意!

暑い日にBBQは倒れそうです。

もう少し涼しくなってからの方がお奨めです(汗)

それでも 他にも沢山の方がBBQされてたり

木にハンモックしたりされてて 

あのハンモックは いいなぁ。





日曜日帰ってからが大変で

後片付け 洗い物・・・。

その日にやっておかないと 次に使えなくなちゃうもんね。

帰ってから無言で洗いました(笑)



妹と正ちゃんは、真夏にするのも良いかもとか 話しておりましたが

私はクタクタだよ。



久しぶりに大汗をかいて気持ち良かったんだけどね。








私は














次回は秋に予定。

さんまなんか焼いたり~の時に。

せっかく ヘキサゴンタープを買ったしねぇ♪

何回かしないと勿体ないもんね。



今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-18 07:44 | 日記 | Comments(10)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-18 12:34
バーベキュー台の高さ…低くすると、やっぱり暑さ違う??
バケットも手巻き寿司も美味しそうだね。

そうだね。バーベキューって夏のイメージだけど、
秋に、秋の食材を、使ったバーベキューも楽しそうだね(*ノ▽ノ) 凹!!
Commented by mana at 2013-06-18 13:58 x

こんにちは♪

分かります^^ 暑い日のBBQ、
火の側だものね~ 日焼けした肌に 火焼け
こちらでも夏と言えばビーチパーリーですが、
めっちゃ熱いですよ。^^;

>モーウィは冬瓜ともまた違うんですよ。
生の味はまったくきゅうりの味です。
きゅうりをもう少し歯ごたえよくした感じ。
生でも煮ても炒めてもどうやっても美味しい^^

Commented by daffy-at at 2013-06-18 22:23
暑い日のBBQは、あっついね(>_<)
焼くんだもんね((+_+))
流しそうめんとか食べたいんじゃない??
涼しくなってからの方が、よいかもね!

後片付けも御苦労さまです(^-^)
Commented by momopororon at 2013-06-19 00:06
フィーちゃん お久しぶりです。
BBQ美味しそうだわ~

片づけがね~無言で。。。わかるわかる。。。
キャンプのあとの、片付け・洗濯・犬を4匹洗って・ご飯の用意
なんで、こんなに大変なことを。。。って思いながら^^;
だから、この何年かは行ってないなぁ
BBQくらいならいいかなぁ~でも、同じかぁ^^;
自動片付けマシーンが欲しいね。
それか、魔法使い♪どこかで売ってないかしらね~
Commented by a3939a at 2013-06-19 06:11
おはようございます♪
野外のBBQ 懐かしいです。
子供達が小さかった頃、海や山に行ってよくやりました。
帰ってからが後片づけが大変だったことも。
今ではウッドデッキで子供や孫たちが来て勝手にやってくれます。
私、食べるだけ。
こんな素晴らしい自然の中で・・・暑くても贅沢ですよ。
Commented by ai-taeko at 2013-06-19 07:45
donaちゃんへ

おはよう♪

高さを低くしても暑かった(笑)
でも気分的に涼しかった(笑)って感じです。

バケット自分で焼けば良かったんだけど これは市販の物です。
私が焼いたら 芋虫みたいになってしまうので買って正解かな(笑)
美味しかったです。
さんまを焼いて外で食べるのって美味しそうでしょ♪
次回は涼しくなってじゃないと体力が・・・(笑)

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-19 07:48
manaさんへ

おはようございます。
沖縄でBBQなんて憧れます
でも こちらと一緒で暑いですよね。
もー火近くだから倒れるかと思うくらい暑かった(笑)
でも楽しかった さて どちらを優先するか・・・。
次回は秋になってからにしようと思います♪

モーウィ―ますます気になる(笑)
こちらで見付けたら必ず買って食べてみますね。
いつか沖縄に行けたら沖縄で♪

忙しいのにコメントありがとうございまいた♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-19 07:51
daffyちゃんへ

おはよう♪
ほんと ほんと流しそうめんなんて最高!!
きっと食が進む~だったと思う。

あれから みんな焼き肉は少しの間 食べたくないって言ってました(笑)
わざわざ 美味しい焼肉屋さんまで買いに行ったのにね(笑)

次回は帰ってからの片付けが無言にならない涼しい時に♪

いつもコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-19 07:55
momoporonさんへ

おはよう♪
無言で片付け(笑)わかってもらえて嬉しい。
怒ってるの?って言われて 全然怒ってないんだけど体力が・・・(笑)
妹は帰って直ぐに爆睡してしまったし(笑)

momopororonさんは ワンちゃんをお風呂にって そりゃ大変。
でもワンちゃんはお出掛け好きだもんね。
楽しい事は一緒にだもん。
あの 母さんに くっついて寝てる姿が忘れられないよ❤

自動片付けマシーンを売ってるのを見かけたら
momopororonさんに直ぐに報告する!

忙しいのにコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-19 08:00
a3939aさんへ

おはようございます。
今はウッドデッキでされてるんですね。
憧れるなぁ~。
今は片付けもお任せ 素敵です。
こちらは田舎で自然がいっぱいなんですが なかなか火が使える所がなくて。
他にもテントを張られたり ハンモックをしてたりと みなさん楽しまれてました。
次回は涼しくなってから さんまとか焼いて食べたいです。
そうですよね。
自然がいっぱいは贅沢ですね♪
また自然が いっぱいな所でBBQしたいです♪

コメントありがとうございました♪


<< 久しぶりに晩御飯♪      BBQ ヘキサゴンタープ♪ >>