a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

ラムバターケーキ♪

おはようございます。

今日は 曇りのち晴れ。

昨日の朝少し降ってやんでしまったので

もう降らないかと思っていましたが お昼前から

まとまった雨が降りました。

本当に久しぶりの雨でした。




今日は父の日

みなさん素敵なプレゼントを用意されたのかな♪

私は昨日の夜

ラムバターケーキを焼きました。

私からの お父さんへのプレゼントです。

c0250917_8495352.jpg


ラムの良い香りがしています。

c0250917_8511077.jpg

カットしたら こんな感じ。

昨日は 型にバターが上手に塗れていなかったのか

なかなか型から外れず 少し下の方が割れてしまった(涙)

さっき お仏壇にお供えしました。

喜んでくれたと思って 自己満足♪



参考にさせてもらった ラムバターケーキのレシピは

ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪   byトイロイロ
素敵な分かりやすレシピ♪



妹も 今日はお休みなので 

BBQの予定です。

熱中症に気を付けながら楽しんで来ます。



その前に お墓参りも~♪




みなさん素敵な休日を♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-16 09:03 | スイーツ | Comments(6)
Commented by shizuku0826 at 2013-06-16 09:25
フィ~さん、おはようございます。

そうですね、今日は父の日。
感心しました。
お父様、きっと喜んで、こりゃ~旨いと言ってますね(*^_^*)
料理上手のフィ~さん素敵な贈り物でしたね。

今日は、BBQなのぉ~良いなぁ~(^^♪

私も、レシピ真似して作った見ようかぁ~  
小さな声で言っておこうかなww
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-16 10:24
こんにちは。
お父さま、喜んでくれてるはずに違いありませんょ。
そして、私の所まで、美味しそうな香りが漂ってきそう。
今日は、バーベキューなんですね!!!
いいな~。
雨上がりの晴れ間で、とても暑く感じる今日ですが(>_<)
楽しんで来て下さいね(σ≧▽≦)σ 凹!!
Commented by daffy-at at 2013-06-16 12:00
こんにちは、taeちゃん。
偉いなあ、ちゃんと父の日にケーキ焼いたんだね。お父様もおいしいって言ってるよ♪

今頃、BBQかあ、楽しそうだね!
しかし、暑いだろうな(((^_^;)
日焼けに注意で、帰ったらお手入れしてね♪

また、アップ、楽しみにしてるね。
Commented by ai-taeko at 2013-06-17 07:52
雫さんへ

おはようございます。
私の父は とてもお酒とタバコが好きだったので ビールとタバコもお墓には持って行きました。
きっと冷たいビールを飲んで喜んでくれていると思います。
亡くなった頃は 出来る事をしなかったような気がして自分を責めていましたが 最近少しだけ気持ちが軽くなり 喜んでくれていると思うようになりました。
その方が誰にとっても幸せな事ですよね。

BBQは暑かったですよ~。
でも楽しかったです。
外で食事は良いですね (汗だぐでしたが・・・)

ぜひバターケーキ作ってみてください♪
美味しいですよ~♪

お料理上手って言ってもらえて嬉しかったです。

コメントありがとうございました。
Commented by ai-taeko at 2013-06-17 07:57
donaちゃんへ

おはよう♪
ラムバターケーキ上手に焼けた!と喜んだのに 型から出す時に
下が割れてしまって(-"-)
ムムムッだったんだけど とっても良い香りだったので良し!としました。
お墓参りに行くと なぜか気持ちが落ち着いて 今日が楽しいのも両親のお陰だと感謝出来るようになりました。
この年齢にして やっと成長出来てるのかな(笑)

バーベキュー暑かったよ~。
倒れるかと思ったよ・・・。
あまりに暑くて近くの川に入りたいくらいだった。
次回は もう少し涼しい時にだねぇ。

いつも応援ありがとう♪
私もdonaちゃんに応援に行きますよ~♪

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-17 08:00
daffyちゃんへ

おはよう♪
前日に焼いたラムバターケーキ お仏壇にお供えして お墓用を撮り分けたら 残りはお母さんと妹が あっと言う間に食べてしまったよ(笑)
焼ける時の香りが良いから早く食べたかったんだそう。
きっと お父さんも喜んでくれてると思います。

BBQ暑かったぁ・・・。
次回は もう少し涼しくなってからじゃないと 倒れるよ(笑)

コメントありがとうね♪


<< BBQ ヘキサゴンタープ♪      アロマキャンドル♪ >>