2013年 06月 13日

マンゴーと血圧計♪

おはようございます。

昨日は お天気良くて暑かったですね。

私は暑くなると 事務所の温度が どんどん下がり・・・。

昨日も設定温度23度でした。

う~寒い。

家に帰ると暑いので 体がついていかなくてダルイです。

隣の事務所は設定温度が なんと21度だそうで

私より過酷なんだとビックリです。
(私の事務所が1番寒いと みんなに言われてたので)

彼女と私だけ冬用のカーディガンを着てお仕事(笑)






先日 宮崎出身の部長さんに

マンゴーを頂きましたよ。

部長さんのご実家はマンゴー農園をされているそうです。

c0250917_7434516.jpg

とっても可愛いサイズのマンゴー

これは販売出来ない物なんだそう。

私はマンゴー大好きなんですが 宮崎マンゴーを

いまだ食べた事がないので どんなサイズであろうと

凄く嬉しい♪

1個貰って帰って 家で食べました。


c0250917_744746.jpg

ちょっと画像が暗いですが マンゴーをカットしてみた!

これも初めての経験♪

ものすごく甘くて 美味しかったぁ♪

部長さんに感謝です。



それと 熱中症予防対策のために

毎日 血圧を計ってからお仕事する事に


c0250917_7442696.jpg

いつもと同じ血圧くらいなら 現場に出ても良い。

少し変化がある場合は事務所で 少し休憩してから。


c0250917_7453594.jpg

朝 みんなで順番に計ります。

計ってみて みんなの血圧が高くてビックリです。

これは 何か考えないとなぁって思います。

1番は食べ物からなのかな?

私は低い方なので気にした事なかったんですが

ちょっとネットで色々調べてみようと思います。

それと この血圧計に腕が入らない方が数名・・・。

メタボについても調べなくちゃ・・・です。

私は心拍数が高く・・・。

これは原因が分かってるので、自分なりに気を付けよう!

今年の夏は 1000年に1度の猛暑と言われているので

熱中症を出す事なく みんな元気にお仕事して欲しいです。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-13 07:50 | 日記 | Comments(8)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-13 15:42
ほんと 急に 暑くなってきたね(>_<)
まだ 6月と言うのに・・・先が思いやられちゃいます(>_<)(>_<)

うわぁ~。マンゴー。
美味しそうだね~(#^.^#)
私も 未だ マンゴーは恥ずかしながら 食べたことないよ(^_^;)苦笑

ウチの旦那さんも 毎朝 血圧を測ってます。
血圧が高いから・・・
まずは 塩分を減らすことが第一なのかな(^_^;)
それと 運動(ウオーキング)が一番いいらしいですょ。
私も 食事には 気を付けているつもりなのですが・・・
当の本人が 味がたりないとか・・・(-"-)
気を付けて貰わないと・・・っておもうけれど。なかなか難しいょ
(>_<)(>_<) 凹!!
Commented by daffy-at at 2013-06-13 17:28
taeちゃん、こんにちは♪
暑い(>_<)暑い(>_<)
部屋の温度が31度超え!
6月なのにね。

血圧は、旦那さんが高くて私はすごく低いの。
高血圧は、塩分取りすぎの他に、血圧がもともと高い人もいるみたい。
旦那さんは、遺伝子がそうらしい。
だけど薬を飲んでます(((^_^;)

マンゴー大好き!
国産マンゴーは、めちゃくちゃ高いんだよ~。
なかなか買えないけどね。
マンゴーゼリーも好きだよ♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-13 20:13
donaちゃんへ

本当に今日は暑かったねぇ・・・。それに機能の夜も暑くて なかなか寝れなかったよ(>_<)

マンゴー美味しかったよ~♪
私も今まで食べた事が無くて カットの仕方をネットで調べた(笑)
なかなか高級な物は買えない(笑)

そっかぁ みんな やっぱり血圧は高い方なんだね。
減塩の食事が1番だよね 会社では お昼ご飯 お弁当を取れれてる人が多いから それも良くないのかも・・・。
ほんと ほんと 本人が気をつけなくちゃねぇ(笑)
でも ご主人はdonaちゃんが気をつけてくれてるから幸せだ!

いつも応援ありがとう。
私も 応援ポチッ♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-13 20:18
daffyちゃんへ

ほんと今日は暑かったねぇ・・・。
それに昨日の夜も暑かったよ 寝れなかった・・・。

daffyaちゃんのご主人も血圧高いんだね。
薬を飲まれてるんだぁ。
みんなで順番に計って あまりに高い人が多くてビックリしたよ。
daffyちゃんと一緒で 私も低いから 高い人の事を考えた事がなくて・・・。
会社では みんな元気に お仕事して欲しいから なにか良いアドバイスを探します。

国産マンゴーどころか 生のマンゴーを切って食べるのは初めての経験だったから 嬉しかったぁ。
すごく美味しかったよ♪
買うのは なかなか買えないね・・・。
Commented by momopororon at 2013-06-14 06:33
フィーちゃん
おはよう♪
マンゴー好きにはたまらない画像だわぁ^^
今日は、ミニストップに走りそう~~
昨日もコメントありがとう
おかげで がんばれたよ!!

我が家のpapaも血圧高くてね。。。。
やっぱり減塩。。味噌汁禁止。スープ・ラーメン・漬物・煮物の翌日のもの・とにかく減塩らしい・・・
最近家族が、薄味になってきて、いいことなんだけど、外食のラーメンがしょっぱくて美味しくなくなったのには、困るんだよね~^^;
今日も応援ポチ☆彡
Commented by さじっと at 2013-06-14 18:15 x
マンゴーおいしそう♪きれいにカットできてますね。
国産のマンゴーは食べたことがないです。うらやましい~

血圧、私は今は正常なんだけど産前産後はかなり上がって、お医者様に注意されたよ~と言っても常に薄味は心がけてるし…父が上がりやすい体質(の上に塩分過剰だったから病気になったんですが)だったから、遺伝てあるんでしょうね。

うちも旦那の塩分とメタボに気をつけなくちゃだけど、そういう人ってCMどおり「自分が一番、自分に甘い」んですよね(-"-;)。
Commented by ai-taeko at 2013-06-15 07:46
momopororonさんへ

おはよう♪
マンゴー恥ずかしながら こうやって生を切って食べるのは初めての経験でした(笑)
ミニストップのパフェ食べたいー!

papaの食事大変ですね・・・。
私の好きな物 全部ダメだぁ。
煮物の翌日の物なんて 味がしみてて大好きなのに
きっとpapaも大好きな物が全部だよねぇ。

そりゃそうだ!外食の物は全部しょっぱいもんね。
美味しく感じなくなってしまうのも 頷けます。
熱中症予防の塩飴 みんな現場に出る時に1個食べて行くんだけど それは血圧にはどう?って色々考えてしまいます。
でも熱中症を出してしまうと大変だしね・・・。
と考えつつ 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!
Commented by ai-taeko at 2013-06-15 07:50
さじっとさんへ

おはよう♪
マンゴー小さくてね(笑)
大きく見えるようにアップで撮りました(笑)
私も国産どころか生を食べるのが初めてで 切り方をネットで検索して ほぉ~と思いながら切りましたよ(笑)
1口くらいで終わってしまったけど 美味しかった!!

みんな血圧で悩まれてるんだなぁって思ったよ。
我が家は全体的に低い方なので 減塩を気に掛けた事が無かったんだけど これからは少し考えようと思います。
遺伝ってあるかもしれないなぁ・・・。
お互い気を付けようね。
ご主人も ほんと自分に甘いのは分からなくなけど 心配なので気を付けて欲しいですよね。

今日も素敵な1日になりますように♪


<< 家庭菜園のその後 キュウリ♪      土曜日のお散歩♪ No.3 最... >>