「ほっ」と。キャンペーン
2013年 06月 12日

土曜日のお散歩♪ No.3 最後です。

おはようございます。

今朝は台風の影響、梅雨はどこに?って感じの

眩しいくらいのお天気です。

夏だなぁって思う日差。

もう直ぐ セミが鳴き始めるのかな。







土曜日に行ったお散歩 これが最後です。

行った場所は

総社市の備中国分寺です。

歩く道がアスファルトじゃなくて 土が良いと思うって事で

ここを のんびり散歩しました。

少し画像が多いですが 良かったら お付き合い下さい。



c0250917_7371360.jpg

国分寺には 五重塔があるんですが

散歩したのは ちょうど裏側になります。

脇道に 色々なお花が咲いていました。


c0250917_7402533.jpg

1番に見付けた アザミ


c0250917_7405267.jpg

シオンかと思ったんだけど 違う?

c0250917_741776.jpg

ドクダミ


c0250917_7412679.jpg

歩いていると 大きな池があり

鯉がいっぱい どの子もプリプリに太ってた(笑)


c0250917_7414557.jpg

こんな建物もありましたよ。

この建物は 旧山手村役場だそう。

今は使われていないのに 凄く手入れさてて気持ちの良い場所でした。


c0250917_742326.jpg

名前が分からない 可愛いお花

c0250917_7423618.jpg

c0250917_7424950.jpg

c0250917_743119.jpg

c0250917_7431437.jpg

この黄色の お花がなんとも涼しげで綺麗でした。

物凄く暑い日じゃなかったので 

気持ち良く長い時間歩けました。

お陰さまで 今週に入ってから 腰の調子も良くなり

元気になりました。


今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-12 07:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2013-06-12 08:57
おはよう♪
キレイなお花。上手に撮れてるよ(^-^)
腰、良くなって良かったね。
腰は、また痛くなりやすいから気をつけてね。
梅雨なのに、雨降らないね。
今日も、頑張ろうね(*^.^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-12 12:30
うわぁ~。
ほんとに 緑&きれいなお花が いっぱい。
癒されちゃうなー。
のんびりデート いいな♡
たまにはね・・・おうちで のんびりもいいけれど(^_^;)
今しか行けないと 思えば いっぱい いっぱい
ENJOYできるよ。
いっぱい いっぱい 楽しんでね(#^.^#)
また 色んな お散歩編。楽しみにしてるね♪
凹!!

Commented by ai-taeko at 2013-06-12 12:36
dafffyちゃんへ

こんにちは♪
凄く綺麗に手入れされてて 色んな所に 花が咲いてました。
私のデジカメ コンパクトデジカメなので どうしても限界を感じてしまうわぁ。
いつかは一眼レフが欲しいな。

今日は凄く良い天気です。
そちらもお天気かな?
梅雨大丈夫なのかなって心配になるよね・・・。

はい! 腰 また痛くならないように気を付けます♪

いつもコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-12 12:39
donaちゃんへ

こんにちは。
忙しい時にコメントありがとう♪
ただ散歩しただけなのに 凄く癒されましたよ~♪
そうだね 今しか行けないと思って いっぱい楽しむね。
いつかは家で のんびり過ごしましたって内容がアップ出来たらなぁ。

donaちゃんとも いつか のんびりデートしたいな♪
比較的近くだから いつか実現出来るかも♪
その日を楽しみにしてるね♪

いつも応援ありがとう♪
donaちゃんに私も応援ポチッ♪
Commented by shizuku0826 at 2013-06-12 16:37
こんにちは♪
フィーさんとこも、のどかな景色が広がってるのねぇ~
こんな風景に癒されますね。

お花もいっぱい♬
池の映りこみも涼しげでいいなぁ。

今日は、とっても暑くて、こうしてコメ書いてても汗がwww
フィーさんとこも雨降らないのね
どうした梅雨ですね。。
Commented by mana at 2013-06-12 18:01 x

こんにちは♪

こちらではもうアブラゼミが鳴き始めていますよ。
梅雨明けももう近いという気がします。
景色も素敵だし、草花たちも色とりどり 可愛いですね。
最後の黄色いお花はカランコエじゃないかな?

>コメントありがとうございました^^
モーウィいつか機会がありましたらぜひ(*^^)v
P☆
Commented by akeming at 2013-06-12 19:19 x
白い花はランタナかな?
違うかもしれないけど、、、
Commented by ai-taeko at 2013-06-13 07:55
雫さんへ

おはようございます。
今日も晴れですよ。晴れは嬉しいけど庭木も(;´ρ`) グッタリって感じです。
隣の四国は よく水不足になるので心配です。

きっと雫さんも気に入ってもらえるような場所なんですよ♪
ゆっくり歩いても1時間以上かかるくらいの広い場所で ゴミ1つ落ちてないくらい綺麗に手入れされてます。
田んぼの風景は なんとも癒され ずっと見ていたい感じでした。

今日も1日暑そうだけど お互い頑張りましょうね♪
コメントありがとうございました♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-13 07:58
manaさんへ

おはようございます。
manaさんの所では もうアブラゼミですか?
やっぱり沖縄は早いですね~。
こちらは まだ鳴き声が聞こえて来ないので セミも準備中かな(笑)

黄色いお花は カランコエなんですね。
名前は聞いた事があるんですが・・・。
凄く涼しげで可愛い お花でした。
カランコエを 庭に植えたいなぁ。

今日も暑そうですが お互い頑張りましょうね♪
コメントありがとうございました。

モーウィー見付けたら必ず!
Commented by ai-taeko at 2013-06-13 08:02
akemingさんへ

おはよう♪
白いお花はランタナって言うんですね。
これも可憐な感じで可愛かったんですよ~。
沢山咲いてました。

どこを見てもお花があり 癒される場所でした。
ベビィーカーも大丈夫そうな場所だったので近くなら 娘ちゃんのお散歩にちょうど良いのになぁ・・・。

忙しいのにコメントありがとう!
今日も、お互い頑張りましょうね♪
Commented by miporonn at 2013-06-13 08:43 x
どの風景も、お花も素敵だわ〜(o^^o)
緑や花を見ると心も体にも良いよね〜素敵な場所だね♡
私も和みました素敵な写真ありがとう(o^^o)
Commented by ai-taeko at 2013-06-15 07:53
miporonnさんへ

おはよう♪
お花が咲いてるって やっぱり平和な感じだね。
のどかって言うか安心するって言うか。
本当に広い綺麗な場所で しかも静かなんですよ。
沢山人が居る訳じゃないし散歩コースには 1番かなぁ。

私の上手くない写真で 和んでくれて ありがとう♪
また和んでもらえるような場所の写真撮るね。

いつもコメントありがとう♪
素敵な1日になりますように♪


<< マンゴーと血圧計♪      土曜日のお散歩♪ No.2 >>