a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

土曜日のお散歩♪ No.1

おはようございます。

今朝ニュースで台風が近づいているとか・・・。

こちらに上陸しそうなのは週末くらいでしょうか・・・。

被害が少ないと良いんだけどなぁ。

雨が少ないから 恵みの雨になるのかもしれませんね。





土曜日に お散歩しに行く予定だった場所を変更して

まず近い内に BBQしようって言ってるんですが

その場所の下見に行く事にしました。

で その途中で曲がる場所を間違えてしまって

初めての細い道を走っていたら 

突然 視界が開けて こんな場所に着きました。


c0250917_7344560.jpg

とっても綺麗な お寺。

なんと私 このお寺の名前を忘れてしまったよー(汗)

近くに遊歩道とかもあるらしく 今度 のんびり歩きに来ようって話したのに・・・。


c0250917_735461.jpg

田植えの準備

田植えを見ていると とても癒されますが

されている方は ハードなんだろうなぁ。

昔は どこでも田植えを見られましたが 水がはられず 

最近そのまんまになっている所も多いです。




c0250917_7354962.jpg

お寺の直ぐ横に 大きな池があって

鴨やアヒルが居ましたよ♪

2羽いるのが分かりますか?

1羽は頭を突っ込んで餌を捕ってるようなんですが

逆立ちしてるみたいです。



c0250917_7372843.jpg

恋の季節のようで

彼女をめぐって 私の前で大喧嘩が始まり

ビックリしました(笑)

喧嘩して勝利した彼は 彼女をゲットしました(笑)

もう1羽は寂しそうだったなぁ・・・。

鴨の世界でも恋愛は厳しいもののようです・・・。


ここに居たのは少しの時間だったんですが

凄く気持ち良い場所でした。

また近い内に歩きに行きたいなぁ♪

この後も散歩の内容 まだ続きます。

少しの間 お付き合いして下さいね♪




今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-10 07:40 | 日記 | Comments(4)
Commented by daffy-at at 2013-06-10 13:51
こんにちは、taeちゃん(^-^)
なんだか、風が強くて、洗濯ものがえらいことになっていたよ。
雨ふるのかな~、台風の影響かな~(>_<)

きれいなお寺だね。白いお寺って珍しくない?
田植えも、雨が少なくて出来ないんだってね。
雨が降らないとやっぱりいろんなことが影響してくるので、降ってほしいと思うね。

鴨、かわいい(^-^)
三角関係??
たいへんだ(>_<)
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-10 17:55
コメントありがとうございました☆
いつもと違う道を走ると、新しい発見がありますね。
大阪では、田んぼを見かけることがありません。
こういう風景を散歩したいなー
Commented by ai-taeko at 2013-06-11 09:00
daffyちゃんへ

おはよう♪

今日は風どう?
風が強いと洗濯物は乾くの早いけど飛ばされそうで心配よね。
台風の影響か 今日は曇ってるけど やっぱり雨は降らないみたい。
水不足が心配だよね。

なんかキレイなお寺でしょ。
凄く手入れされてる感じでした。

鴨の世界も色々あって大変だなぁって(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-06-11 09:03
aozoracafe123さんへ

おはようございます。

大阪では あんまり田んぼ見れないんですね。
今は田植えの真っ最中のようで 水をはった田んぼに 赤いトラクターで田植えをされるのを 見かけます。
のどかですよ~。
ぜひ お散歩して素敵な写真を撮って欲しいなぁ♪
私が お仕事してる場所は工業地帯の中(涙)
お休みは 自然の中に入りたくなってしまいます。



<< 土曜日のお散歩♪ No.2      父へのwシュークリーム出来ました♪ >>