人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

土曜日のお散歩♪ No.1

おはようございます。

今朝ニュースで台風が近づいているとか・・・。

こちらに上陸しそうなのは週末くらいでしょうか・・・。

被害が少ないと良いんだけどなぁ。

雨が少ないから 恵みの雨になるのかもしれませんね。





土曜日に お散歩しに行く予定だった場所を変更して

まず近い内に BBQしようって言ってるんですが

その場所の下見に行く事にしました。

で その途中で曲がる場所を間違えてしまって

初めての細い道を走っていたら 

突然 視界が開けて こんな場所に着きました。


土曜日のお散歩♪ No.1_c0250917_7344560.jpg

とっても綺麗な お寺。

なんと私 このお寺の名前を忘れてしまったよー(汗)

近くに遊歩道とかもあるらしく 今度 のんびり歩きに来ようって話したのに・・・。


土曜日のお散歩♪ No.1_c0250917_735461.jpg

田植えの準備

田植えを見ていると とても癒されますが

されている方は ハードなんだろうなぁ。

昔は どこでも田植えを見られましたが 水がはられず 

最近そのまんまになっている所も多いです。




土曜日のお散歩♪ No.1_c0250917_7354962.jpg

お寺の直ぐ横に 大きな池があって

鴨やアヒルが居ましたよ♪

2羽いるのが分かりますか?

1羽は頭を突っ込んで餌を捕ってるようなんですが

逆立ちしてるみたいです。



土曜日のお散歩♪ No.1_c0250917_7372843.jpg

恋の季節のようで

彼女をめぐって 私の前で大喧嘩が始まり

ビックリしました(笑)

喧嘩して勝利した彼は 彼女をゲットしました(笑)

もう1羽は寂しそうだったなぁ・・・。

鴨の世界でも恋愛は厳しいもののようです・・・。


ここに居たのは少しの時間だったんですが

凄く気持ち良い場所でした。

また近い内に歩きに行きたいなぁ♪

この後も散歩の内容 まだ続きます。

少しの間 お付き合いして下さいね♪




今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-06-10 07:40 | 日記


<< 土曜日のお散歩♪ No.2      父へのwシュークリーム出来ました♪ >>