人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

父へのwシュークリーム出来ました♪

おはようございます。

今日は雨は降らなそうだけど

曇りで涼しい朝です。


今日は お父さんのお誕生日。

元気で居てくれたら 74歳

今年の夏に 13回忌を迎えます。

74歳の お父さんは、どんなだったんだろう?

私が こんなに年齢を重ねている事を知らないな(笑)



お父さんのお墓参りに行って 

お誕生日のお祝いを言おうと思っています。

ケーキっぽい物を、お墓に持って行きたくて

早起きをして シュークリームを作りました。

シュークリームなら お墓に持って行き易いかなぁ♪


父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10264296.jpg

これからオーブンに入って 膨らむ予定の生地

丸い口の金口が見付からず(涙)

桜の金口で絞り出したので ちょっと形が星のようになってます。




父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10275914.jpg

焼き上がり 

失敗・・・。

あんまり膨らまなかった・・・。




父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10303393.jpg

悩んだ末 半分にカットしてみました。

カスタードクリームを乗っけて~♪




父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10321799.jpg

生クリームも乗っけて~♪



父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10324383.jpg

カットした上の部分を乗っけて

膨らまなかった事を 誤魔化してみました(笑)



父へのwシュークリーム出来ました♪_c0250917_10343459.jpg

1番形良く出来た物を 

お父さんの所に持って来ますよ~♪

喜んでくれるかなぁ~。


元気な時には 父に対しての感謝の気持ちが薄かったと思います。

本当に我がままな娘だったと反省しています。

亡くなるまでの10年間の入院生活 

父にとっても家族にとっても大変な10年でしたが

それでも 生きていてくれる事に感謝でき

私達 家族には必要な10年だったと今では思えます。

最初は なぜ父がこんな事に?

なんで私がこんな事に?

だったんですが 人には どうしても避けられない道があるように思います。

その道を逃げずに前に進めば 何かある。

13回忌を迎える頃になって やっと少しだけ

父に起こった事 父の死を受け入れる準備が出来た感じです。

まだ受け入れる事が出来ないでいますが

これから 自分のペースで少しずつ。

父が願ってくれているであろう 私の幸せ。

毎日を大切に 小さな幸せも見逃さず元気に前に進みたいと思います。

父のお誕生日は 父に感謝する日に変わりました。





これから お母さんと一緒に

お父さんの お墓に行って来ます♪



皆さんも素敵な休日を♪



昨日は素敵な場所を散歩したので

明日 アップさせて下さいね。

また遊びに来て下さると 嬉しいです。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-06-09 10:49 | スイーツ


<< 土曜日のお散歩♪ No.1      今の自分は・・・。 >>