2013年 06月 08日

今の自分は・・・。

おはようございます。


今日も お天気ですよ~♪

c0250917_843236.jpg

今日のベランダからの景色です。

お隣の お家がグリーンな事になってしまってます。

誰も住まれてないので こんなになってしまうのが早いのかな。



c0250917_8462343.jpg

ネオ君も朝からベランダで のんびり~。

ベランダに出ると 必ず クンクンと風の香りを嗅ぐのが

可愛い♪

c0250917_851312.jpg

お昼は暑くて 外に出なくなってしまったので

楽しめるのは 朝だけ。






昨日 テレビで 女優の 田中 好子さんの お話を観ました。

亡くなられる 少し前まで 誰かの役に立ちたいと思われていた事。

天国に行っても 役に立ちたいと言われていました。

あのテープを何度聞いても 涙が出ます。

本当に素敵な方だなぁって また改めて思いました。



私は誰かの役に立つために 何か努力をしているか?って思うと

恥かしくなりました。

私は どうしても自分本位な考えになってしまって・・・。

最近 お母さんとも小さな喧嘩を・・・。

家族なので 仲直りをしなくても 直ぐに話したりするんですが

言ってしまった事、言われた事 心に残りますよね・・・。

どうして もう少し広い気持ちが持てないんだろうって・・・。

人に優しくなれるって 人間関係って 本当に難しい。

もっと もっと 毎日を大切に 成長していけたら良いなぁ・・・。

私は 上手く成長していけるかな?

綺麗な言葉を使えてるかな?

言葉を大切に出来ているかな?

大切な人を ちゃんと大切に出来てるかな?

自分に?だらけの今 1年後は もう少し変われていたらなぁ。









今日は 少しのんびりペースで 公園を歩こうと思っています。

お腹に力を入れて 腹筋を鍛えたいです。

本屋さんに行って 腰痛で悩まれていた方の本も探してみようと思っています。

みなさん 色々アドバイスして下さって 本当に ありがとうございます。

こんなに痛いのは 今回が最後に!!

頑張ります。





みなさんの所も晴れてるかな?

素敵な休日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-08 09:14 | 日記 | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2013-06-08 13:18
こんにちは♪
こちら、奈良も晴れていますよ(*^.^*)
梅雨は、どこへいったんだろね?

田中好子さん、好きだったわ。
ちゅらさんのお母さんじゃなかった?
太陽みたいな人だった。
みんなからも愛されて。
そんな風になりたいよね(*^^*)
何気ない一言で、嬉しかったり、嫌だなと思ったり。
言葉は、難しいね。

ゆっくり歩いてみるのも、いいかもね。
ネオ君かわいいね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-08 17:29
今日、そちらは、お天気も良かったのですね。
こちらは、曇り空で、どんよりした1日でした。

田中好子さん。
私も、最後のテープを聞いた時は、泣いたなー。
自分の体が、第一なはずはのに…
一番きつい、辛い時期なのに…
周りの方のことを、あんなに優しく… 包み込むこと。
そんなことを 考えられるなんて…
普通はできないですよね。

私も田中好子さんみたいに強い母になりたい。
毎日を丁寧に…
過ごして行きたいと思うょ。
言葉って…嬉しい魔法の言葉でもあって、時には、難しいよね。
ゆっくり…自分を見つめ直して
少しずつ ね。
人生を、自分のために…
家族のために…
周りの人のために…
自分がプラスになれる人生を歩んでいけたらいいよね。
ゆっくり…。少しずつさ…(*´ω`*)
大丈夫だょ。自分を見つめ直すことが出来れば…
必ず 変われるよ。

Commented by momopororon at 2013-06-09 09:01
おはよう♪
ごめんね。時間がとれなくて、

大丈夫、こんな風に、自分を振り返られる気持ちを
持っているって事は、いい方向に進んでいるのよ。
反省しない人は、ず~っとそのまま行くんだから^^;
かわいい おばぁちゃんになろうね。
今のままで、自分本位ではないのよ。自分を大事にしているだけ。
自分を大事に出来ない人は、他人も大事に出来ないんだよ♪
いつか、緑茶のみながら、ゆっくり おしゃべりしたいね。
それでは、momo子の応援に行ってきます^^
応援ポチ☆
Commented by miporonn at 2013-06-09 11:34 x
小さな頃の私は優しい笑顔が素敵なスーちゃんが好きだったわぁ。
ママ役のスーちゃんはいつも優しく理想のお母さん…。亡くなった時ショックでした。自分が1番辛いのに他の人を想いやる気持ちを持ってる素敵な人が…。

私もよく思います。立ち止まり思い考え、後ろ振り返り、また進み…。
でもきっと、思い考える時は無駄じゃないと思いますよ…☆
私もよく母とあるわぁ…でも母の方が強いの、考えこむとモヤモヤしてくるから、またやられたか…と忘れる事に^^;
いろいろあるよね…

ネオくん気持ち良さそうだね〜可愛い姿だね〜♡無理しないでね♡

Commented by ai-taeko at 2013-06-09 14:02
daffyちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

昨日は良い天気だったねぇ。
でも夜は少し涼しかったかな?
奈良はどうだったかな?

田中好子さんのように強く素敵な人には なれないかもしれないけど
近づけるように頑張ります!
言葉を大切にしながらね♪

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-09 14:06
donaちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

そうだね 自分を見つめ治す事って大切だと思うので 
なるべく 色々考えてから 少しずつ前に進めると良いなぁって思います。
強くなる事も難しいねぇ。
一緒に色々な事を感じて成長出来ると良いね♪

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-09 14:10
momopororonさんへ

なんだかmomopororonさんは ずっと前から私の事を知ってくれて人のように感じてしまいます。
私は成長出来るかなぁ?って誰かに聞いてみたくなって 自分の事なのにね。
最近 色んな事を考えてしまいます。
でもこれは良い方に考え 私に変われるチャンスが来たのだと思ってます。
ほんと 可愛い おばあちゃんになりましょうね♪
年齢が近いから 何を言っても直ぐ分かるかも♪
いつか一緒に 美味しいお茶を飲みましょうね♪

忙しい時にコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-09 14:13
miporonnさんへ

こんにちは♪
miporonnさんも お母さんと喧嘩したりしますか?
なんかね この前 きつく言ってしまって・・・。
後悔してます。
本当に色々あるよね。
それでも前に進んでいかなきゃいけないし ちゃんと朝が来る。
以前は 朝が来る事が 現実は厳しいなぁって思ってたけど
これからは 朝を迎えるのを楽しみにしたいと思います。

いつもコメントありがとう♪


<< 父へのwシュークリーム出来ました♪      京都のおかき♪ >>