a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

京都のおかき♪

おはようございます。

今日も良い天気。

梅雨だけど雨降らないですね・・・。

水不足とか作物とか大丈夫かな?

ってお天気は嬉しいけど ちょっと心配になります。






先日 会社に お土産を頂きました。

京都の 美味しいおかき

c0250917_7485370.jpg

大きな缶に入ってましたよ~。

なんでも 業者の方が 

「いつもコーヒーを頂いてるので お礼です」と

コーヒーなんて 何杯でも入れますよ~なんですが

業者の方の気持ちが嬉しかったです。


c0250917_7523265.jpg

京都の方だったら知ってるのかな?

小倉山荘って所の おかきです。

凄く美味しかったですよ~♪

この色々入ったものは 缶の中に1個しか入ってなかったらしく

社員の方が 私にって持って来てくれました。

何か頂いても なかなか私は食べにくいので遠慮させてもらってるんですが

これまた 社員の方の気持ちが嬉しかったです。




今日を頑張れば 明日はお休み~。

腰痛だったので ジーッと座ってるのってキツイし 寒いしで。

凄く待ち遠しいお休みでした。



今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-07 07:57 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2013-06-07 09:00
おはよう♪
キレイな色だね!
一つしか入ってないものを下さるなんて、スゴく嬉しいね。

あと1日頑張ってね。
お風呂にゆっくり浸かるってのは、どうかしら?
スーパー銭湯とかね(((^_^;)
Commented by winedelunch at 2013-06-07 09:59
こんにちは^^

ちょっとしたことですが、そんな気持ちが嬉しいですね。
1週間、お疲れさまでした~。
ゆっくりとバスタイム、いいですね^^
腰痛には腹筋を鍛えるといいんですよぉ。
なにも腹筋をやるとかではなくて、腹圧を意識するだけでも違うらしいですから、やってみてくださいね^^
Commented by ouchi-chie at 2013-06-07 10:33
わぁ~小倉山荘のおかきだぁ^^
京都では有名ですよ^^
手土産に人気です。

いつもイイネをありがとうございます^^
今日もお仕事頑張ってくださいね^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-07 12:18
ありがとうの気持ちを込めての・・・そんな気持ち嬉しいですね。
すっごく カラフルなおかきが入ってるね。
どんな味がするんだろう^_^;??
おかきだから 味は一緒なのかな^_^;
↑ ↑ *有名なおかき* おいしそう。

今日で 一週間が 終り。
週末は ゆっくり休んで 早く腰痛なおしてね♪
Commented by miporonn at 2013-06-07 12:56 x
素敵な色合いのですね(o^^o)
おかき大好きなので、気になります。

立ち仕事より、座り仕事の方が腰に負担になると、昔針治療院で言われましたよ〜。
冷房で寒くなるとますます痛くなりそうですね…
本屋で、ダチョウ倶楽部の肥後さんの著書で、腰痛に効きそうな本がありましたよ。肥後さんは長年腰痛に悩まされていたようです。
ストレッチで少し少しのばしたり無理なく負担なくしてくださいね…

あと一日、頑張りましょうね(o^^o)♬
Commented by ai-taeko at 2013-06-08 08:18
daffyちゃんへ

おはよう♪

そうそう 1個しかないのを 私にって嬉しかったです。
遠慮して食べれないだろうと思ってって。
何をしてても誰かが見てくれてるのかなぁって思ったよ。

会社の方が毎日 気持ち良く お仕事出来るように
私が何か役に立てたらなぁって思ってるんだけど
なかなかです・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-06-08 08:21
wineさんへ

おはようございます♪
私 ある年齢を越えてから お腹がポッコリ出てしまって(笑)
痩せたくて 激しくストレッチしてたんです・・・(汗)
たぶん やり方が悪かったんだと・・・。
そうですね 痩せる事より 腹筋をまず鍛えます!
今日は のんびり ゆっくり散歩する予定なので お腹に力を入れて歩きますね!

アドバイスありがとうございました。
もーーー今回は辛かったです(涙)
Commented by ai-taeko at 2013-06-08 08:24
outi-chieさんへ

おはようございます。
やっぱり京都では人気のおかきなんですね。
凄く繊細な感じがして 美味しかったです。
色々入った物の中には 凄く可愛い形の物もあって 目でも楽しめました。

いつも素敵だなぁってブログを楽しみに見させていただいてます。
これから仲良くして頂けると嬉しいです。

遊びに来て下さってありがとうございました。
Commented by ai-taeko at 2013-06-08 08:27
donaちゃんへ

おはよう♪
そうそう コーヒーを入れても 知らん顔って人も中には居る中
凄く嬉しかったです。
コーヒーを入れるなって簡単な事だったんだけど 私が入社するまで男性だけの職場だったので そんな事もしてなかったみたいで・・・。
私が居るのに コーヒーも出さないなんて 女性として恥ずかしいでしょ。
当たり前の事に ありがとうを言ってもらえるのは嬉しかったです。

おかき色々な形で 味も違って 凄く美味しかったよ~♪
繊細な感じがしたよ。

Commented by ai-taeko at 2013-06-08 08:31
miporonnさんへ

おはよう♪
おかき ついついボリボリ食べてしまうよね~(笑)
私も大好きです。
凄く繊細な感じがする 美味しいおかきでした。

肥後さんの本 本屋さんに行って見てみます。
教えてくれてありがとう♪
今回は本当に辛くて・・・。
会社の駐車場が残念ながら 遠い所にしか止めれず・・・。
前かがみで歩くので 会社の人には
「大丈夫 おばあちゃん」(笑)と言われてしまいました。

もうこんな事にならないように 腹筋を鍛えます!


<< 今の自分は・・・。      にゃんこのスプレー行為について... >>