a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

にゃんこのスプレー行為について・・・。

おはようございます。

今日は曇り空

でも降水確率は 非常に少ないって事なので

蒸し暑い日になるのかな?

ラジオでは

「真夏日 一歩手前」って言ってた。











我が家の可愛いネオ君

最近 お気に入りの寝場所です。


c0250917_7432413.jpg

端っこを枕にしたりなんかして



c0250917_7435447.jpg

まだまだ 幼いって思っていても もう11歳です。

こうやって寝ているのを見ると 可愛いので 

つい触りたくなってしまう(=^・・^=)

ネオ君は 凄く優しい性格で とっても可愛いいんですが

1個だけ悩みがありまして・・・。

ネオ君のスプレー行為です。

ネットで色々調べてみたら これは習性だから仕方ないとの事

おしっこが出ない病気になるくらいなら スプレー行為をされても

喜んで お掃除させてもらいます!

なんですが

毎回どこにスプレーで かけたのか解らないので

探すのも大変。

そんな時 ホームセンターで見付けた物


c0250917_7442097.jpg

消臭スプレー 

おぉ~ これは!

と試してみる事に



c0250917_7444485.jpg

こんなに試し続けて 全く効果無し・・・(涙 涙)

匂いが無くなれば しなくなる事もってネットで紹介されてたけど

やっぱり無理なのかな・・・。

遊ぶ時間が少ないのかなぁ・・・。



もし 我が家は こんな事したら改善されたよ~って事がありましたら

是非教えて下さい。





昨日 仕事から帰って 

腰痛の時に試すと効果があるって

以前 お友達に教えてもらった 

コロコロ体操っていうのを試してみたら

昨日より改善されたみたいです。

心配してくださり ありがとうございまいた。

また今日もコロコロやってみます。




今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-06 07:53 | にゃんこ | Comments(10)
Commented by shizuku0826 at 2013-06-06 09:05
おはようございます♪

ネオ君、11歳なんですね(^^♪
我が家の、にゃんは14歳です。
スプレー行為は、困りますね

義姉の所は、ニャンが数匹いるので
水に焼酎を少し入れて拭いてるそうです。
どうでしょうか、試してみて下さいね。


Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-06 11:34
ネオ君。 可愛いな♡
ベットの端を枕にして 眠る姿・・・たまらないね。
ウチのナナも 最近 そんな感じで寝てるよ ^m^
ウチは ワンコで スプレー行為のことは わかんないけれど・・・
可愛いネオくんの姿にコメントさせてもらいました。
全然 役に立たないコメントで ごめんね^_^;
今日も 見に来たよ~・・・ってことで(*^。^*)
凹!!
Commented by daffy-at at 2013-06-06 11:42
taeさん、こんにちは♪
ネオ君かわいいね。
寝顔も気持ち良さそうで(*^.^*)
さわると起きちゃうの?
息子はねこ派なの(^-^)
スプレー行為については、わかりません(*_*)
ごめんね♪
Commented by momopororon at 2013-06-06 15:09
うちも わんこだから、スプレー行為がわからないなぁ^^;

うちは、4匹いるから、だれが、悪いことしたかが、よくわからないの 笑でも、おおよその予想はつくけど、現行犯ですから 汗 
Commented by ai-taeko at 2013-06-07 08:09
sizuku0826さんへ

おはようございます♪
雫さんのお宅の にゃんこは14歳なんですね。
どちらも 高齢に入ってきましたね・・・。
とっても可愛くて大好きなんですが スプレーが直らなくて本当に困ってしまいます。
しかも私の顔を見ながらだったり・・・。

もしかして遊ぶ時間が少ないからストレスが溜まってるんじゃないかと遊ぼうとしても あんまり年齢の問題もあるのか 最近は遊ぶモードでは無いみたいなんです・・・。

お姉様の所でされてる 水に焼酎を入れてってのを試してみます。
教えて下さってありがとうございました♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-07 09:30
donaちゃんへ

おはよう♪
ネオ君 本当に大人しい性格なんだけど スプレーだけに悩まされてます。
怒るわけにもいかずで したい放題になってしまってて。
少しだけ変わった性格で ウンチはわんこ用のシートの上でしか出来なかったり・・・。
わんこの産まれ変わりか?(笑)

1個 教えて頂けたので それを試してみて これからも気長に付き合っていきます♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-07 09:33
daffyちゃんへ

おはよう♪
触るとね 爆睡中なら少し動くだけ(笑)
眠過ぎて起きれないみたいです。
ちょっと目が覚めてきてる時なら 頭を撫でて~って甘えてきますよ。
その後 また寝ちゃいます(笑)
息子ちゃんは ネコ派なんですね。

最近 妹がわんこを欲しがってますが 私はまだ家族を増やす勇気がなくて・・・。

いつもコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-07 09:39
momopororonさんへ

おはよう♪
そうだよねぇ~♪
momopororonさんの お宅はわんこですよねぇ~。
あの寝てる時の 可愛い写真が忘れられない(笑)
みんな 母さんが大好きって感じ♪

わんこも悪い事をしたの知ってるから 見つかった時の顔を見れば なんとなく犯人が分かりますよね(笑)
そんな所も可愛い所だけど♪
雫さんに 教えてもらったので それを気長に試してみます。

ちょっと 困ったちゃんの方が より一層可愛かったりするね♪

忙しい時なのにコメントありがとう~♪
Commented by bluerosekossian at 2013-08-31 19:23
スプレー行為、大変ですよね。
うちも雄猫なんですが、手術してるので、まったく無しです。
こちらの都合で可愛そうでしたが、
色んな病気にもかからなくなるということで。。
猫にとっては、どちらが幸せかはわかりませんけれど。
ちなみにマイクロチップも入れてます。


Commented by ai-taeko at 2013-09-01 00:48
bluerosekossianさんへ

本当にスプレー行為大変なんですよねぇ・・・。
我が家のネオ君 可哀想な事に 少し奇形で男の子なんだけど手術しようにも退化してしまって無いんです・・・。
中に入り込んでいると そこから癌になったりする事があるそうで それはいけないと思ってエコーで見てもらったんですが無いんです・・・。
ずっと一緒に居た猫ちゃんが1年半前に亡くなってしまって そらから酷くなりました。
寂しいの現れなのかと思い怒る事も出来ないし 出なくなってしまうのも怖いので自然に任せています。
ネオ君は怖がりで全く外に出ようとしないので マイクロチップの事は考えた事はないんですが迷子になってからでは遅いので それも1つの考えだと思います。

どれが幸せが分かりませんが 愛されている事が1番幸せかな♪
アンディーは幸せものですよ♪


<< 京都のおかき♪      家庭菜園 その後♪ >>