人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

ホテルブレッドが焼けました♪

おはようございます。

今朝は少し涼しいけど お天気になりそう。

空が明るいです。









昨日は 一人の時間のんびり

録画してて なかなか観れなかったドラマとか

のんびりした気持ちでパンを焼いたり 

自分の中では素敵な梅雨の1日を過ごせました。


ホテルブレッドが焼けました♪_c0250917_7361346.jpg

1次発酵が終わった生地

初めてパンを焼いた時 凄く感動したなぁ~。

私が捏ねた生地でも こんなに膨らんでくれるんだぁって

それが楽しくて今も止められない(笑)

ホテルブレッドが焼けました♪_c0250917_7363568.jpg

ベンチタイムが終わって

今回は4等分

この前 新車の走りを試すために 高速を走ってサービスエリアに寄ったとき

中にパン屋さんがあって 

「美味しそう~」って正ちゃんがホテルブレッドを見て言っていたので

これはホテルブレッドになりますよ~♪


今回の粉は はるブレとカメリアを混ぜてみました♪


ホテルブレッドが焼けました♪_c0250917_7372710.jpg

元気に膨らんでくれて これからオーブンの中へ



ホテルブレッドが焼けました♪_c0250917_7375314.jpg

焼き上がり~♪

あんまり釜伸びしてなくて クープも開いてないけど

美味しそうに焼けました。


ホテルブレッドが焼けました♪_c0250917_7382180.jpg

横にして クルクルを見るのが好きです。

このパンは また土曜日に 正ちゃんのお母さんから

手作りの お漬物を たくさん頂いたので

お礼用

今日の朝御飯に食べてもらえると嬉しいなぁ~♪


私は新しい1週間 ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪

素敵な1週間にしよう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-06-03 07:41 | パン作り


<< シャツのリメイク♪      麦畑♪ >>