a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

麦畑♪

こんにちは♪

今日は曇り 少しだけ雨の お天気です。

朝から お母さんバタバタ・・・バタバタ・・・。

同窓会なんだそうです(笑)

そこで 詩吟を披露する事になったらしく

昨日も一所懸命練習していましたよ。

お昼前に 近くのホテルまで送って行ったんですが

同じ同窓会に出席される方も ちらほら 

緊張しているのか そんな事にも気が付かず どんどん歩いて行ってしまいました(笑)

ちゃんと間違わず披露出来ますように♪





昨日は出掛ける時間が 遅くなってしまい

雨が降り出してから お出掛けになってしまいました。


c0250917_12383647.jpg

途中で見かけた 麦畑

お天気だったら もっと綺麗だったかなぁ~

写真では伝わりにくいんですが ゴールドに見えたんですよ~。


c0250917_12414225.jpg

写真を撮ろうと 車を止めて

近寄ったら この麦が ゲジゲジに見えて

かなり怖かった・・・(汗)

見れば見るほど怖くて 遠くで見る方が良い事もある事を知る。




昨日は凄く寒くて 暖かい物が食べたいねぇって事になり

また うどん。

物凄く うどんを食べる事が多いのですが

正ちゃん 食べ物の中で うどんが1番好きなんじゃないかと。

ならば好きな物を食べるのが1番と思うと つい いつも うどんになります(笑)

c0250917_12461062.jpg

正ちゃんが食べた きざみうどん

c0250917_12463589.jpg

私が食べた 温かい肉ぶっかけうどん

地元では有名な ぶっかけうどん ふるいち で食べましたよ~。

昨日は寒かったからか お客さんも多かったです。



久しぶりに たった一人の家です。

こんな事は あんまりないので ちょっと嬉しいです♪

のーんびりしようと思います♪



みなさんも素敵な休日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-02 12:51 | 日記 | Comments(9)
Commented by daffy-at at 2013-06-02 14:01
こんにちは♪
麦畑、あんまりみたことないなあ。
確かにゲジゲジに見えるわあ(>_<)
((((;゜Д゜)))
うどんは、麺類で一番好きかも!
ぶっかけの肉うどん、美味しそうだね。
きつねうどんも好きだよ♪
Commented by at 2013-06-02 15:06 x
こんにちは♪
一面の麦畑ですね。
最近は里山に行くと青々とした麦の穂を見かけますが、気が付いたらもう刈り取った後だったりしてこんな風景久しぶりです。
たしかに大写しにすると不気味ですね。
おうどんも美味しそう。
Commented by a3939a at 2013-06-02 15:10 x
追伸
コメント入れたのに名前が入らなくてごめんなさい。
Commented by miporonn at 2013-06-03 06:57 x
麦畑すごいですね〜、黄金色☆風が吹くと綺麗だろうな〜♫
肉うどん美味しそうだわ〜(o^^o)
麺の中でうどんが一番すきだから気になります^^
Commented by ai-taeko at 2013-06-03 09:29
daffyちゃんへ

おはよう♪
麦畑は我が家から30分くらい車で走った所には たくさんあって 一面が麦畑です。
この前までキレイな緑色だったと思ってたのに あっと言う間に収穫時期でした(笑)

ぶっかけうどん 美味しかったよ~。
少し濃いめのタレがかかってて 満足~でした。
Commented by ai-taeko at 2013-06-03 09:39
a3939aさんへ

おはようございます♪
少し前まで青々としてたんですが あっと言う間に収穫時期でした。
久ぶりの風景でアップして良かった♪

近寄ったら 気持ち悪くてビックリしましたが、これが美味しいパンや うどんになるんですよね(笑)

おうどん美味しかったですよ~♪
こちらに来られる事があったら 岡山のうどんも食べてみて下さいね♪
こちらのも美味しいですよ♪
Commented by ai-taeko at 2013-06-03 09:49
miporonnさんへ

本当はねぇ お天気だと もっとキレイなんだけどなぁ・・・。
そこを見て欲しかったなぁ。
肉うどん美味しかったよ~。
これは、お出汁が少なくて 濃いめのタレが入ってるんですよ~。
食べて見て欲しいなぁ~。
私も うどんとパスタ どっちが1番って言うくらい好きなので
何回食べても飽きません(笑)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-06-03 11:46
昨日は コメント出来なくてごめんね^_^;
麦畑の ゴールド。すごいね!!
ゲジゲジで ちょっと 怖い気もするけれど・・・(笑)
私も こんな風景を目にしたら きっと パシャパシャ写真を撮るだろうな~♪

ほんと・・・昨日、一昨日は ちょっぴり 肌寒いくらいだったもんね
おうどん。美味しそう。
私も おうどん大好きだよ。
おうどんで 心温まったかな(#^.^#)♡
Commented by ai-taeko at 2013-06-04 09:05
donaちゃんへ

忙しい時にはコメント気にしないでねぇ~。

土曜日寒かったよねぇ~。
車から降りて写真撮ったりして 濡れてしまったから余計寒かったんだけど・・・。
温かいうどん美味しかったぁ。
毎日食べても飽きないね。

麦畑 見かけたら あんまり近くで見ると怖いので 遠くから~(笑)


<< ホテルブレッドが焼けました♪      アマリリス満開♪ >>