人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

アマリリス満開♪

おはようございます。

今日は曇り空 少し涼しい朝です。

少し前から 太陽が覗いたり隠れたり

これから どんなお天気になるのかな。








我が家の お母さんが大切にしている

アマリリスが今年も満開になりました♪


アマリリス満開♪_c0250917_1019425.jpg

毎年 元気に咲いてくれています。

最初は 凄く小さい鉢に入った物を買って

植え替えをしたんですが それから どんどん大きく成長してくれました。

アマリリス満開♪_c0250917_10193461.jpg

まだまだ これから咲きそうな蕾が、いっぱいです。

今咲いているのと 同じくらいの蕾。

先日 ご近所の方が尋ねて来られ

「ここで咲いているのは可哀想なので

何本か分けてくれれば みんなが見れる所に飾れるんですが・・・。」と

そりゃ みんなに見て欲しいよねぇ♪



このアマリリスに ついて大きな悩みがあります。

アマリリス満開♪_c0250917_1020714.jpg

もう植え替えしないと 大変な事になってしまってます。

これを どのように植え替えしたら良いのやら・・・。

素焼きの鉢なんですが これはもう 叩き割るしかないのかな?

とても窮屈そうで可哀想で。

それなのに こんなに頑張って咲いてくれて・・・。

なんだか アマリリスの気持ちにこたえたいって言うか・・・。

こんなになるまで 放置してしまって申し訳ない気がします。

お手入れ方法を 教えて頂けると 嬉しいです。







昨日は みなさんから温かい気持ちのこもった

コメントを頂いて 本当に嬉しかったです。

私を見てくれてる人が居るんだと思える事は 心が柔らかくなる感じです。

この気持ちを 上手く言葉に出来ない事が 歯痒い感じですが

私の感謝の気持ちが みなさんに届きますように。






今日は正ちゃんと1週間に1度のデートの日

楽しい時間を過ごして来ます。



みなさんも素敵な休日を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-06-01 10:32 | ガーデニング


<< 麦畑♪      妹と居酒屋ラーメン♪ >>