「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 23日

ポカリが1番だそう!

おはようございます。

今日は会社に出勤ではなく パソコンのお勉強に行って来ます。

内容は PowerPint

さて私に出来るかなぁ・・・。

頑張って来ますね!




先日 会社に大塚製薬の方が来られ

熱中症予防の講習があり 参加させてもらいました。

そこで参加者 全員に配られた

可愛いサイズの ポカリ イオンウォーター



c0250917_7183325.jpg
約1時間くらいの講習だったんですが 

凄く勉強になりました。

熱中症になった時には 冷やすのが1番で 脇の下、首スジなどに氷を!

氷が無い事が多いので その時は冷えたペットボトルなどを。

意識がある場合は まず飲み物を なんですが お水は これ以上飲めないって

体が拒否してしまう量があるそうで 

ポカリだと それが無く いくらでも体に補充が出来るんだそうです。

体を冷やす時に 水を体にかけるって事も とても良いそうなんですが

ここで ポイント!!

霧吹きで体にかけるのが1番良いそうです。

霧吹きが無い場合は 口に含み プーッとかけるのが良いそうです。

何故かと言うと 霧状の方が 体から蒸発するのが早いからだそうです。

蒸発する事によって 体の温度を下げる効果があるそうですよ。


最後は ポカリのコマーシャルみたいで笑えたんですが

どこのメーカーよりも1番だと 自信を持って話されてました。

お話し上手の方の講習は 最後まで楽しく聞けますね。

ぜひ これから暑くなるので 参考にしてもらえると嬉しいです。

外で庭仕事の時も 少し塩分のある物をとってから~♪



風邪ッ引きの妹の症状は

昨日1日 薬を飲んで お仕事もお休みして ゆっくり過ごしていたそうですが

あんまり改善してなくて 再度病院へ。

風邪からくる 蓄膿になり それで鼻が詰まり苦しいそうです。

次回は耳鼻科へ受診して下さいとの事でした。

どうしても今日は休めないらしく

熱が少し下がったみたいなので 今日はお仕事に行くそうです。

心配してくださった方 ありがとうございました。

辛いピークは過ぎたようです。

良かった 良かった。











では お勉強頑張って来ます!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-23 07:19 | 日記 | Comments(10)
Commented by miporonn at 2013-05-23 07:56 x
妹さん早くよくなるといいですね…
私も風邪ひくと必ず鼻詰まり本当苦しくなるからよくわかります…
お熱にはポカリですね(o^^o)
水と効果はあきらかに違うんですね〜勉強になりました。

水を口に含みプーってなかなかできないけど霧吹き効果夏試してみますね^ ^
娘が小一の時の担任から教えてもらった暑い時の対処法は、手首の脈拍ある場所に流水を当てるという事でした。瞬時ですが、スーッと涼しくなりますよ^ ^

麦味噌美味しそう♡私も毎日味噌汁飲みます^ ^味噌はなくてはなりませんね^ ^
Commented by daffy-at at 2013-05-23 08:43
おはよう(^-^)
今日は、お勉強なんだ~。
頑張ってね。
パワーポイント、旦那は略してパーポと言ってたのを思い出しました(笑)
なんか、笑えない?
パーポ、パーポって、八宝菜の素みたいで。(わかる?)

熱中症のお話し、とっても勉強になりました。
ありがとう。
ポカリ、汗かいたときに飲むと、す~っと入っていくもんね。
これからは、水分補給が必要だね。

私と誕生日近いよ、7/16です♪
蟹座だよ~(笑)
Commented by momopororon at 2013-05-23 09:36
お勉強なんですね。。。
えらいなぁ^^v

今日は、少しのびりの朝です。
PCに向かってみんなから刺激をもらってます。

熱中症講座勉強になりました^o^
これから、暑い季節、娘に教えておきます。
ありがとう*^^*
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-23 11:27
熱中症のお話・・・
これからの時期に とってもいいお話ですね。
すっごく 参考に なりました♪
ありがとう♪
庭仕事の時も・・・ね!!

可愛いサイズの ポカりの *ペットボトル*
愛しく見えて 捨てられないのは 私だけでしょうか(^_^;)?? 笑
凹!!

Commented by ai-taeko at 2013-05-23 18:48
miporonnさんへ

こんばんは♪
暑くなると熱中症で倒れる方が居ますよね~。
お互い気を付けないとです!
私の会社は私以外は男性で みんな現場へ行くので 行く前に塩飴を食べて行かれてます。
真夏は可哀想なくらい汗をかかれてて 事務所で寒いって言ってるのが申し訳ないようです。

お味噌汁があると なんだかホッとしますよね♪
今日は お素麺入りの お味噌汁にしました。

Commented by ai-taeko at 2013-05-23 18:51
daffy-atさんへ

こんばんは♪
ちゃんと真面目に お勉強して来ました(笑)
ご主人 パーポって言うんですね~。
あるある 八宝菜の素でパーポ(笑)
笑えるねぇ~。
ちょっとだけ パーポが解るようになったよ~♪

同じ水の精の蟹座だねぇ~♪
共通点が1個でも多くなるのって嬉しいなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-23 18:54
donaちゃんへ

こんばんは♪ 
熱中症にならないように気を付けないとね!!
私は なかなか水分補給が出来なくて・・・。
ポカリのサイズが可愛いでしょう~♪
可愛いから つい写真を撮ってしまったよ。
でも これは熱が出た妹が飲んでしまったよ~。
なんと 一気飲み・・・。

少しでも参考になって嬉しいなl。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-23 18:57
momopororonさんへ

お勉強 この年齢では 覚えれなくて・・・。
聞いた直ぐは へぇ~凄い!って頭に入ったつもりが帰ったら 
あれ?どうやってやるんだっけ?って・・・。
困ったもんです。

娘さんに ぜひポカリを お勧めしてみて下さいって
大塚製薬さんの宣伝を手伝ってるみたいだけど(笑)
それくらい自信を持って話されてたので 信じてます(笑)
Commented by akeming at 2013-05-23 19:31 x
妊婦の時に母親学級で

陣痛中はポカリが一番!
大塚製薬の回し者じゃないですよ~!
でも妊婦の皆さんは
普段は飲んじゃ駄目ですよ~
糖分と塩分採りすぎになりますから

って先生が言ってました

だからポカリはいいらしいですよ!

わたしは帝王切開で
必要ありませんでしたが(^^;)
Commented by ai-taeko at 2013-05-24 14:39
akemingさんへ

そなんですね。
やっぱりポカリが1番なんですね。
大塚製薬さんは とっても自信を持って話されていたので ちょっと感動してしまったんです。
自社の物を あんな風に話せるなんてって。
陣痛の時も そりゃ喉渇きますよね。
私は経験した事ないけど 自然分娩も帝王切開も両方怖いです。どちらの経験をした方も尊敬するなぁ。

これから もっと暑くなるので娘ちゃんと散歩の時に是非ポカリ!
私も庭の草抜きの時にポカリ!!

忙しいのにコメントありがとう♪


<< ホッチキス♪      お味噌汁♪ >>