a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 22日

お味噌汁♪

おはようございます。

昨日は暑かったみたいで こちらでは30度を超えていたそう・・・。
(私は事務所の中で エアコンが寒くて・・・)

そんな暑い日に 妹が風邪を引いてしまって

ご飯を食べた後くらいから 調子が悪くなり・・・。

それから遅くまで開いている病院に連れていったりと

バタバタ・・・。

病院からの帰りにアイスを買ったり・・・。

今朝も まだ熱があったみたいなので 

今日はお休みかなぁ・・・。






昨日は 少し前に 妹が(ただ今 風邪っぴき)

宮島へ お友達と遊びに行った時の我が家へのお土産


c0250917_7422389.jpg

麦みそ♪

我が家は だいたい毎日晩御飯には お味噌汁を作ります。


c0250917_7424742.jpg

昨日は えのきと お豆腐の お味噌汁♪

後は前日作り過ぎてしまったので 残り物(笑)

お味噌は 美味しいお味噌でした 少し辛めかなぁ。

ご馳走さまでした♪





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-22 07:45 | お料理 | Comments(10)
Commented by miyabiflower at 2013-05-22 09:59
初めまして。
メロンパン大好きです。↓のパン、とてもおいしそうですね。
お味噌汁、あるとほっとしますね。
えのきは使ったことがないのですが、おいしそうなので早速作ってみますね。
またお邪魔させてくださいね♪
Commented by momopororon at 2013-05-22 10:40
こん♪
今日もお仕事お疲れ様です。
味噌汁美味しそう。
うちは、煮干と鰹節で、だしをとります^^
お豆腐と、えのきも美味しそう~~
今日は、たまねぎとジャガイモの味噌汁でした^^v
Commented by daffy-at at 2013-05-22 11:09
おはよう(^-^)
お味噌汁は、色んな具で楽しめるからいいよね。
残り野菜の消化にも便利。

妹さん、大丈夫ですか?
優しいね、おねぇちゃん(*^.^*)
急に暑くなると、冷房で冷えちゃって、大変だね。
お大事に。
Commented by ai-taeko at 2013-05-22 20:53
miyabiflowerさんへ

こんばんは♪miyabifiowerさんもメロンパン好きですか?
あのクッキー生地のところが甘くって フワフワの生地のところが少し塩味きかせて~♪
お近くなら 私が焼いたメロンパン食べて欲しいです。

お味噌汁の具って そこの家々で 違ったりして楽しいですよね。
ぜひ えのきで作ってみてください 美味しいですよ。

コメントありがとうございました♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-22 20:54
こんばんは。
妹さん・・・体調の方は 大丈夫かな??

うちもお味噌汁は だいたい 毎日 作ってるよ
今日は 豆腐&ワカメ^_^;
お味噌は 体にもいいしね♪
私は ニラを入れた 味噌汁が大好きです♡
今日も お仕事。お疲れ様でした凹!!
Commented by ai-taeko at 2013-05-22 20:58
momopororonさんへ

こんばんは♪
凄い 煮干と鰹節でお出汁を取られてるんですね。
私は恥ずかしいんですが「本だし」パパッです(笑)
ちゃんと出汁を取ったら 美味しいだとうなぁって思いながら なかなか出来ないんですよねぇ・・・。

たまねぎとジャガイモの お味噌汁 好きな具ベスト3に入ります。
明日は たまねぎとジャガイモだな!
Commented by ai-taeko at 2013-05-22 21:02
daffy-atさんへ

こんばんは♪
ほんと ほんと残り野菜の整理も出来ちゃうよねぇ(笑)
それと お味噌汁があるとご飯が食べやすかったりしますよね。

妹の病院 今日も行ってきました。
どうやら ちくのう にもなりかけてるそうで息苦しいのが 堪らないらしいです。
インフルエンザを疑ってましたが 違って良かった。
熱があるので この暑い中長袖を着てますよ(笑)
心配してくれて ありがとう。
Commented by ai-taeko at 2013-05-22 21:04
donaちゃんへ

こんばんは。
そうそうニラを入れると美味しいよねぇ。
すっかり忘れ 毎日ネギでした。
今度ニラしにする~♪

豆腐とワカメも大好き~。 ワカメは春が美味しいよね。
生ワカメなんか コリコリしてて 堪りません!

いつも応援ありがとう♪
Commented by さじっと at 2013-05-23 01:59 x
妹さん、大丈夫ですか?天候が不安定なので体調崩しちゃいますよね。お大事に…。

うちのチビ娘も昨夜から熱を出してお休みしてます。が、熱があっても元気なんですよね(^_^;)。大人しく寝てくれればいいものを。

我が家もお味噌汁は毎晩作ります。麦味噌大好き。来年は麦味噌を仕込もうかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2013-05-23 07:27
さじっとさんへ

娘ちゃん大丈夫ですか?
ほんと気温差があるので風邪を引きやすいですよね・・・。
今朝は少し肌寒いけど、日中は暑くなるしねぇ・・・。
子供は本当に元気ですよね 私にも そんな時があったハズなのにぃって思います。
妹は熱があるとグッタリでした 年齢のせいも・・・(笑)

来年こそは さじっとさんのご指導のもと 私も味噌作りをしたいと思います!!
麦味噌は本当に美味しいねぇ~♪
美味しいお味噌だと 作る前から食べるが楽しみになります♪

さじっとさんのプリン 美味しそうだった~♪
ちょんまげプリン 映画観てないけど グレーテルで(観た!
私も土鍋で作ろうかなぁ♪

コメントありがとう♪


<< ポカリが1番だそう!      イカとスナップえんどうの醤油バ... >>