a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

イカとスナップえんどうの醤油バター炒め♪

おはようございます。

今日は朝から 蒸し暑いです。

これから もっと暑くなって毎日こんな日が続くんだろうなぁ。

でも寒いのより好き♪

夏生まれだからかなぁ。






昨日の晩御飯



c0250917_748339.jpg

イカとスナップえんどうの醤油バター炒め♪

このスナップえんどう 妹が買って来た物

また職場に農家の方が販売に来られて~

のどか~な職場(笑)

茹でてマヨネーズで食べるのも好きだけど 

昨日の夜は するめイカが安かったので

バターで炒めて 塩コショウして 最後お醤油で味付け

ビールが進む~。



c0250917_74948.jpg

小松菜と油あげの煮物

スーパーで小松菜37円だった!

新鮮だし 安いし 朝見たブロガーさんの所で美味しそうだったしで

作ってみました。



c0250917_7493274.jpg

冷奴と かにカマ入りの酢の物

大好きなトマト

暑くなると酢の物が食べたくなり 夏には結構毎日に近いくらい作ります。

また今年もキュウリが豊作なら良いのになぁ。




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-21 07:56 | お料理 | Comments(6)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-21 11:10
晩御飯。美味しそう。
夏メニューで 蒸し暑い日も 食欲がをそるような・・・
そんなご飯だね。

我が家も 今頃の季節から 冷ややっこは 毎日^_^;
でもさ・・・
これからの季節・・・夜ごはんのメニューに悩むよね。
はぁ~。今日は 何にしようー^_^;
凹!!
Commented by daffy-at at 2013-05-21 11:25
スナップエンドウ、美味しいよね~。きっと新鮮なんだろうな(^-^)
バターとお醤油、ぜったいあうあう!

taeさんも夏生まれ?私も^^
私は7月だよ~。
暑いと、冷たい麺が多くなっちゃう。
冷ややっこも、酢のものも、いいよね~。
ちょっと1品欲しい時は、出してしまうな。

小松菜の煮物、さっき作ったとこ^^
おいしいよね(*^_^*)
Commented by miporonn at 2013-05-21 13:22 x
今日も暑い一日ですね〜(*_*)
昨日の名古屋の気温は28℃でした…
梅が…が、梅かわ(*_*)
訂正です、誤字が多くてごめんなさい~_~;

ご馳走が沢山♡
スナップエンドウ&イカ!こんな暑い日のビールにピッタリ♡美味しそうだわ〜♬
うちもほぼ毎日、冷奴^ ^
今日も冷奴です(o^^o)
夏野菜も沢山お店に並び、価格も安くなってきましたね〜♬



Commented by ai-taeko at 2013-05-21 20:39
donaちゃんへ

こんばんは♪
本当に これからは 皆が食欲落ちてくるので そうめん、おそばの出番が増えます。
ご飯が入らなくなるんですよねぇ・・・。

今日は 昨日の夜作った物が 平均的に余り(涙)
残り物を食べました(笑)
こんな日も あるあるって事で(笑)

donaちゃんは何を食べたかなぁ~?
Commented by ai-taeko at 2013-05-21 20:41
daffy-atさんへ

スナップえんどう 美味しかったし新鮮だったんだけど堅かった・・・。
一生懸命噛んだよ(笑)

小松菜は美味しいねぇ~♪
お値段も素敵だしねぇ~。

私も7月生まれだよ!
もしかしたら 同じ日って事も~♪
私は12日ですよん♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-21 20:45
miporonnさんへ

ふふふっ 梅だったんですねぇ~(笑)
こちらのスーパーでも見かけました。
本当に直ぐに真夏になりそうなくらい 一気に暑くなりましたね。
こちらの職場は氷河期が始まりましたが(笑)
本当に寒いです。

冷奴 昔は苦手だったのに 食卓に並べると1番に食べるくらいになりました。
季節のお野菜 安くなってきて 嬉しいし やっぱり美味しいね♪


<< お味噌汁♪      メロンパンが焼けました♪ >>