a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

豆ご飯♪

おはようございます。

今日も 良い天気

でも朝は やっぱり肌寒い感じです。

明日は午後から お天気下り坂らしいので

今日も朝から洗濯機が頑張ってくれてます♪





c0250917_817578.jpg

妹が買って来てくれた えんどう豆

なんと1000円!!

高いなぁって思うけど 我が家は 豆ご飯大好き。

妹の職場に 農家の方が販売に来られるそう

なんて のどかな職場(笑)


c0250917_8212276.jpg

早速 昨日の夜は 豆ご飯にしました。

残りは塩茹でして冷凍に。

これで何度も豆ご飯が食べれます。

来年こそは えんどう豆 プランター栽培したいものです。




それと 昨日 仕事帰りに ホームセンターに寄って

c0250917_8232221.jpg

やっとオルトラン購入しました。

明日は 朝からお天気が悪いと大変なので


c0250917_8253679.jpg

早起きして 今朝 薔薇の根元の周りに

撒いてみました。

これで虫が食べてしまわなくなるかな♪

今年は去年より沢山 咲いてくれてるのに 

ほんとに可哀想な事をしてしまいまいた。

こちらも仲良くしていただいてるブロガーさんに教えて頂きました。

いつも 色々教えて下さって ありがとう♪



今日も お昼からお出掛け

やらないといけない事 チャチャッと片付けてしまいます。

皆さんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-18 08:30 | お料理 | Comments(6)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-18 09:58
記事を見て ビックリ。
私も 今日は お豆を載せようと思っていたから・・・。
でも 何だか 嬉しいな♡
お豆・・・美味しいよね(#^.^#)

*オルトラン*効果がですように・・・。
今日は おでかけなんだね。
楽しんで来て下さいね♪
今日も 見たよ 凹!!
Commented by momopororon at 2013-05-18 13:56
こんにちは♪
今日は、お出かけですね。
全国的に良いお天気。
午後から、庭に出ようかなぁ~~
今日も、沢山の虫を、とりました^^;
バラは、本当に美味しいのね~

美味しそうなお豆さん^^
これで、いつでも、まめご飯ができますね。
Commented by daffy-at at 2013-05-18 19:18
お豆、昔は嫌いだったのよ、じつは。
でも食べれるようになった。
こんな美味しかったのに、なんで嫌いだったんだろ?って思う(笑)
実は、私も昨日豆をいただいて。
明日、豆ご飯の予定です(*^_^*)
すごくグリーンがきれいですね。
後からお豆入れてるの?

どうしてもしわが寄っちゃうのだけど・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-05-19 09:53
donaちゃんへ

おはよう♪
昨日は良い天気だったのに さっきから雨が降り始めました。
もしかしたらdonaちゃんの所も雨かな?
この雨で オルトランの効果がアップするかなぁ♪

同じ日に 同じ物を食べるのって嬉しいですね。
この前は 同じ時間帯にパンを作ってたし(笑)
直ぐ近くに居るようで不思議な感覚です。
Commented by ai-taeko at 2013-05-19 09:55
momopororonさんへ

おはようございます。
今 忙しい時なのにコメントありがとうございます。
さっき 新しい作品を見させて頂いて うっとりでした♪

これで少しの間 大好きな豆ご飯が食べれます♪
お弁当が豆ご飯だったらテンションアップします♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-19 09:59
daffy-atさんへ

おはよう♪

あれま 前は お豆さん嫌いだったんだぁ~。
でも嫌いな人多いよね。あの食感がダメなのかなぁ。
今では食べれるようになって良かった 良かった!

美味しい物は欲張りになって食べなくちゃです(笑)
お豆を塩茹でして ご飯が炊けてから蒸らすときに お豆を入れるようにしてます。
それでも時間が経つと お豆の色が悪くなってしまうんだけど・・・。
この方法だと お弁当の時に お弁当用だけの豆ご飯が出来たりするので便利ですよ~♪
ぜひお試しを♪


<< 昨日のお出掛けは・・・。      久しぶりに晩御飯♪ >>