a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

久しぶりに晩御飯♪

おはようございます。

今朝は少し肌寒いよ~。

ブラウス1枚では寒いので カーディガンも着て出勤です。

日中は暑くなるんだろうなぁ。

会社では熱中症予防の塩飴を買いました。

去年は途中で足りなくなり どこを探しても製造中止になってて

困りましたが 今年は大丈夫そうです。





昨日の晩御飯
c0250917_741594.jpg

なすのボロネーゼ♪

トマト缶とミンチ肉があれば出来ちゃうので

簡単 経済的で お気に入りのメニューです



妹が急に お友達と飲み会になり

沢山 余ってしまった・・・。

お友達との お付き合いも大切なので これも仕方ない!

お母さんと2人で食べました。


c0250917_7442178.jpg

それと ご近所の方から 

美味しい イチゴを頂きました♪

私が会社から帰る時間帯に 我が家の駐車場で待っててくれたんです。

「おかえり~ イチゴをあげようと 待ってたよ~」って言ってくれ

凄く嬉しかったです。

ご近所の方に 仲良くして頂けるのは 嬉しいですよね♪

食後に早速 頂いてみたら 甘酸っぱい美味しい イチゴでした♪

ごちそうさまでした。







やっと金曜日

なぜか 長い1週間でした。

明日はお休み~なので 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-17 07:49 | お料理 | Comments(6)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-17 10:48
なすの *ボロネーゼ*
すっごく 美味しそうだね ^m^
お昼に 食べたくなってきちゃった~。 笑

戴きものって・・・自分で 買ってきたものより 嬉しいですよね♪
なんでだろう(^_^;)?? 笑

ご近所さんとの お付き合いも 大切にして・・・
いつまでも 仲良くして 楽しく過ごしたいね♪

昨日は 嬉しいコメント返信*ありがとう*
私も taekoさんと会ったことはないけれど
すっごく 親友みたいになれた様な気がして 毎日 嬉しいです。
今週最後の お仕事。
ファイトです!!
凹!!
Commented by daffy-at at 2013-05-17 15:45
茄子のボロネーゼ、美味しそう(^o^)
案外安く出来ちゃったりするよね♪
これから茄子も安くなるし、私も作ろう!
今週も、お疲れさまです。
朝晩の寒暖の差か激しいから、体調管理が難しいよね(*^.^*)
Commented by momopororon at 2013-05-18 00:41
こん♪
今日は完全に夜ふかしです^^明日が辛いと分かっていながら
昼間できないことを。。。そう、最近PCの時間がとれなくて。。。
この時間のこの。ボロネーゼは、ヨダレものです 笑
お腹すくから寝ることにしますね~明日もご機嫌さんで^^v
Commented by ai-taeko at 2013-05-18 08:01
donaちゃんへ

おはよう♪
なすのボロネーゼ いっぱい残ってしまってねぇ・・・。
ちょっと残念だったよ。
私敵には美味しかったんだけどなぁ(笑)
毎日 家族も予定が変わるから仕方ないよね。

ご近所付き合いって なかなか難しくて 引っ越して来た当初は あまりお付き合いしてもらえなくて苦労しました。
でも今では仲良くしてもらえるようになって良かったです。
なんでも時間が掛かるものなんですね。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-18 08:04
daffy-atさんへ

おはよう♪
そうそう これからナス安くなるし 上手に育てれれば ナスが豊作のハズ!!(笑)
なんか今回のパスタ たくさん残ってしまって残念でした。
私的には 美味しかったのにな。

ほんと朝晩は、まだ涼しいから体調管理しかっりしないとです。

いつもコメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-05-18 08:07
momopororonさんへ

おはようございます♪
ほんと夜更かしだ!
私は爆睡中でしたよ(笑)

でも時間がもう少しあればって思うは同じで 我慢したり どうしてもしたい事がある時は夜更かしになりますよね。
まぁ~次の日の眠い事。
今日は少しだけでも お昼寝して下さいね。

いつもコメントありがとうございます♪


<< 豆ご飯♪      久しぶりにボーリングなんぞを♪ >>