a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

母の日♪

おはようございます♪

今日は お天気みたい

ただ今 大量に溜まってしまった 洗濯物を

洗濯機が頑張って洗濯しております~♪






今日は 母の日♪

c0250917_8121735.jpg

今年のプレゼントは ミニ薔薇の鉢植えです。

これは妹が選んで買っておいてくれましたよ~。

種類は 「スイートメモリー」だそう♪


c0250917_8135342.jpg

本当は少し前に もう渡してたんですが(笑)

凄く喜んでくれました♪

少しの間で 次々と蕾が出てきて これをちゃんと咲かせてあげるには

終わった花を切った方が良いと思うんですが

さて これが どこから切ったのが良いのか分からなくて・・・。

う~ ネットで調べてみるかなぁ。

だれか ご存知の方がいらしたら 是非教えて下さい。




それから 先日 種まきをした ルーコラ

c0250917_8171820.jpg

昨日 お仕事から帰って ちょっと覗いてみたら


c0250917_8183699.jpg

じぇ じぇ じぇっ!!

もう芽が出てる~ あまりの成長の早さにビックリ!

このまま 順調に育っておくれ~♪

植物は 心がキュンとなりますね。

本当に可愛い~♪




さて 今日は何して過ごそうかなぁ~。

明日が もうお仕事なので ほどほどにしないとなぁ~。

風邪 どうやら引かなくてすんだようです。

みなさん 心配して下さって ありがとうございました。





みなさん 素敵な休日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-12 08:32 | 日記 | Comments(9)
Commented by momopororon at 2013-05-12 09:25
元気になられて良かったです。
薔薇、どこで切っても大丈夫。。
よく3枚葉のすぐ上って言って、
大きな葉っぱが3枚あるすぐ上を切ります。
切った茎のところから、新しい茎がでてくるので、切るときに
新しい茎が、外側に出てこれるように切ってあげると、
いいですよ^^
薔薇もレカン綺麗よ~~~
綺麗に花の形を崩さずに、シリカゲル入れて。。
4日目に取り出すくらいでいいかもです^^v
Commented at 2013-05-12 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daffy-at at 2013-05-12 13:30
taeさん、こんにちは♪
きれいなバラですね。
バラって意外に強いかな?って思いませんか。
レカンフラワーにいいかもしれないですね。

↓の麻婆茄子、とっても美味しそうですね。
そうだ、うちも麻婆茄子にしよう。
ありがとうね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-05-12 15:22
こんにちは♪
今日は、洗濯日和ですね(*≧∀≦*)

ミニバラの スイートメモリー…
ピンクの優しい色で可愛いですね♪
今の時期は ポカポカで花や苗も グングン育ってくれるから
嬉しいですよね♪
うん。見てるだけで、キュンキュンする。(笑)(笑)
そして…いっぱい、お花が欲しくなります(((^^;)
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-12 17:14
今日はとても良いお天気・・・
かみさんも洗濯頑張っていましたね・・・

倅が、かみさんに花をもってお客さんです(笑)
かみさん、大歓迎!^^

植物って生命力が凄いですねww
根三つ葉の根をプランターに植えたら見事なジャングルに(笑)

玉子焼きにとても重宝しておる我が家の家庭菜園ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by ai-taeko at 2013-05-12 22:36
momopororonさんへ

こんばんは♪
薔薇の剪定教えて下さって ありがとうございます。
やってみますね! あの蕾咲いてくれるかな♪

薔薇のレカンフラワーも綺麗でしょうね~♪
4日ですね!
やってみます。

私の 秘密~の答えも ありがとう~♪
なんだか近くて凄く嬉しかったです。

Commented by ai-taeko at 2013-05-12 22:38
daffy-atさんへ

こんばんは♪
そうですよね レカンフラワーにしたら綺麗でしょうね。
やってみるね~。

マーボなす 美味しかったかな(笑)
ついつい ご飯がすすんでしまう おかずですよね。
これから 暑くなるからスタミナつけないと!
って ダイエットも私は頑張らないといけないんですが・・・(汗)
Commented by ai-taeko at 2013-05-12 22:41
donaちゃんへ

妹が選んでくれてて 私も嬉しかったです。
可愛いなぁって。

お花 どんどん欲しくなってしまうよねぇ。
あそこの隙間に こんなお花を植えてって 想像がどんどん膨らんで考えるだけで楽しいよね♪

我が家も洗濯 多かったよ~。
ベランダに いっぱい 気持ち良かったよ。
Commented by ai-taeko at 2013-05-12 22:45
jiroemon0310さんへ

こんばんは♪

今日はお天気良かったですね~。
奥様も洗濯頑張りましたか 私も頑張りました~。
干すのも暑かったです。

息子さんから お花 素敵ですね~。
今日は お食事も いつもより楽しかったでは♪

お~ 三つ葉がジャングル!!
そりゃ素敵 三つ葉の香りも味も大好きなんです!
私も今度 やってみます~♪




<< バターロール♪      妹が作ってくれた 晩御飯♪ >>