a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

またセリアの食器♪

おはようございます。








やっぱり気になって

先週の土曜日にセリアに行って来ました。



c0250917_7432788.jpg

ドットの食器。

どうしても他のも欲しくなってしまって

悩んで この2種類をプラスしました。

このドット 私が購入したのは 紺色だけど

他に茶色のドットもありましたよ♪



c0250917_7434682.jpg

こんな ガラス瓶も購入しました。

きちんと蓋が出来る物が欲しくて

これも色々悩んで このタイプの物に


c0250917_744641.jpg

ほうじ茶と紅茶の ティーパックを入れました。

これでスッキリしました。

可愛いラベルなんか貼ると もっと可愛くなるかな♪



あまりに どうしようか悩んでたから

これは全部 正ちゃんが買ってくれました。

いつもありがとう♪


ほんの少し毎日の生活のなかに変化があるだけで

とっても楽しくなりますね。

また 晩御飯 何にしようかなぁって楽しくなりました♪



c0250917_7452463.jpg

それと お庭に咲いている お花を♪



c0250917_745563.jpg

お花と一緒にアップルミントも♪

ミントの香りが とっても良いです。

凄く長持ちするし。

お花は家の中でも 夜になると花びらを閉じて

朝 カーテンを開けて少しすると開きます。

凄く可愛い♪





さて 今日もお仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-23 07:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-04-24 09:58
セリアの*ドットの食器* 可愛いですね♡
私も 最近 食器が 欲しくて欲しくて・・・
でも 今は 我慢(^_^;)

食器の整理整頓をしてから・・・購入したいな~と考えています。
お気に入りの食器を使える!!
と思うと お料理も頑張ろう!!て そんな気にさせられちゃいますよね(#^.^#)♪
私も 早く 食器棚の整理をして 可愛い食器を迎え入れたいな~(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2013-04-25 07:58
donarudo-happy-miさんへ

食器が欲しくて欲しくてって気持ち分かります~!
ちょっとした変化で ご飯を作る気持ちが全然違いますよね。

我が家も今まで 母が選んだ物ばかりで・・・。
ちょっとヤル気が出ない毎日だったんですが、話し合いの結果 少し整理したんです。
それで少しづつ増やしています。
母の選んだ物も使うようにしたりして 互いが気持ち良く食事出来るように頑張っています。
年代が違うと好みって違いますよね・・・(汗)

また手頃の可愛い食器を見付けたらアップします。
好みが似てたら良いな♪
Commented by miporonn at 2013-04-25 13:09 x
セリアのお皿やっぱり可愛いですね(o^^o)
保存瓶の使い方素敵ですね♫
私も透明瓶に、お豆や、パスタいれてるけど、瓶自体が大小様々で並べても凸凹可愛くなくて…
この瓶に入れて並べて飾りたいなぁ(o^^o)
うちの場合置く場所を確保せねばです^^;
参考になりました♡

お庭のお花をお部屋にディスプレイがまた素敵♫
暗くなると眠り、朝日を浴びて目覚める…可愛いですね♡
Commented by ai-taeko at 2013-04-26 09:14
miporonnさんへ

おはようございます♪

セリアのお皿 やっぱり気になって買ってしまいました(笑)
とっても嬉しくなって お料理するのも楽しくなったので買って良かったです。
その時に見た 花瓶にしたガラス瓶を悩んでやめたんですが、今は そのガラス瓶が気になってます(笑)

満開になってる 小手鞠に合うんじゃないかと・・・。

最近 毎日 水筒に入れて ほうじ茶を飲んでるんですが、それを袋のまま保存してたんですが、残りの量が分かりにくいのと かさばる事で 何か良い物に入れたいなぁって思ってたので瓶に入れてスッキリしました♪

お花 可愛いですよね♪
今は蕾だった子達が 花瓶の中なのに次々に咲いてくれています。
生きてるんだなぁって感じ ちょっと感動しています。


<< 日曜日の ちょこっとガーデニング♪      我が家の春庭③♪ >>