a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

我が家の木蓮♪

おはようございます。

今朝は ちょっと寒かったなぁ。

先日からの腰痛のせいで

色々な所をかばって歩いているようで

お尻が筋肉痛・・・(-_-メ)

ヒップアップに繋がる?

情けない。






c0250917_7545198.jpg

我が家の木蓮です。

この木蓮には少しだけ物語があって

我が家は借家なんですが、3年前くらいに 大家さんが庭の木を全部

根元近くから切ってしまって
(夏になると 覆い茂って大変だったんです。でも根元から切ってしまうなんて・・・。)

この木蓮も毎年綺麗に咲いていたのに 

しかも これから咲こうとしている時にバッサリと・・・。

あまりに事に我が家では可哀想なのとビックリしたのと両方で 

涙が出たほどだったんですが

この木蓮だけが 枝を伸ばし 3年くらい葉しか付けませんでしたが

今年は切られてしまってから 初めて 花を咲かせました。




c0250917_801039.jpg

今年も葉だけかなぁって思ってたんですが

家族 みんなで 

「頑張れ 頑張れ 可愛いねぇ」と毎年声を掛けて

こんな可愛い蕾♪


c0250917_813498.jpg


腰痛の間に 花が咲き 

雨が降って散ってしまう前にと

雨の中 写真を撮りました。

本当に生命って凄いなぁって思います。



大家さんも 我が家が毎年大変だろうと思って切ってくれた事だし

自分の家じゃないしで 複雑な思いでした。

この枝も 大家さんが切りに来られたそうですが

お母さんが頼んで残してもらったそうです。





私も何かを頑張れば 何年か掛けて

こんな花が咲かせるようになるかなぁ~♪

何事も諦めずに頑張ろう!



決して大家さんが悪いわけじゃありません!

仕方なかったんです。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-26 08:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by akeming at 2013-03-26 20:49 x
木蓮好きです~♡

木蓮の木が家にあるなんて素敵♡

咲いてくれて嬉しいですね

こちらはいつもなら木蓮が咲いて桜なのに、今年は一緒に咲いてます。
そんな浜松の木蓮は
「おいおい立場ないじゃん( ・_・;)」
って言ってると思う(^^;)
Commented by ai-taeko at 2013-03-29 07:56
akemingさんへ

本当に毎年 葉だけだったので もうダメかと思ってたんですが
今年は満開♪
家族で 頑張ったねぇって 感動して涙が出るほどだったんですよ(笑)

真っ白な花弁を 小鳥が食べてしまって 今は枯れ木のようになってしまいましたが、小鳥が遊びに来てくれたりと 木蓮も嬉しかったんじゃないかと思います。

浜松は桜が早かったから ほんと木蓮の立場が・・・って感じですね。
こちらは桜が何個か咲いている程度です。
満開になるのは来週くらいかなぁ。


<< またフレンチトースト♪      炊き込みご飯♪ >>