a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

日曜日の過ごし方♪

おはようございます。

今日は お天気で暖かい朝

いつもの 上着を着ないで出勤出来るほど♪

もう春です。





先週末の日曜は お母さんと久しぶりに

のんびり過ごせました。


c0250917_7483430.jpg

お母さんと食べた たい焼き~♪

お彼岸用の お花を買いに 道の駅に行ったですが

お墓参り用の切花を買った後 

お母さんが 気に入った鉢植えを見付け

またレジに並んでる時に 

私は ちょうど たい焼き屋さんの横で待ってたんですが

凄く良い香り~につられて並んで買う事に♪

私の前のお客さんが 30個も買ってたので

私のは 焼きたて~になりました♪



c0250917_7485751.jpg

道の駅の中に

冬の間は渡り鳥が、たくさん居る所があって 

行ってみたら まだ たくさん居ました。

お母さんが一生懸命 パンをあげたんですが お腹がいっぱいだったのか

あんまり近寄って来てくれず残念。

しかも お母さんの持っていたパンは 豆ぱん・・・。

豆をよけながらなので パンのところが少し・・・。

その豆だけになったパンの残りを 車の中に

こぼされてはいけない!!と袋を用意している間に

想像を絶する こぼし方を・・・((+_+))

これまた かなり残念。

袋まで後少しで到着って所だったのにね。


c0250917_7491846.jpg

妹は またもや飲み会で居なかったので

晩御飯も お母さんと2人

家から近くの うどん屋さんで 天ぷらうどん~♪

ここの器が どれも素敵で 

いつも どこで買ったんですか?って

聞きたくなるのを グッと我慢してます。

凄く美味しくて 大満足~♪



とても のんびりした休日になりました♪

まだ 前後しますが 土曜日の事もあるので

ボチボチ アップさせて下さいね♪



今日は 仕事帰りに お墓掃除~。

明日は お墓参り~。

お墓参りの時は 晴れて欲しいなぁ。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-19 07:58 | 日記 | Comments(4)
Commented by akeming at 2013-03-23 18:57 x
更新が途絶えてますけど、どうかされましたか?
ちょっと心配です
Commented by ai-taeko at 2013-03-24 08:01
おはようございます。

先日 お墓掃除に行った時に 重い水の入ったポリタンクを持ったから どうやら ぎっくり腰寸前のような感じになり 痛くて痛くて(涙)
1日 会社を休んで ゆっくりしてみましたが なかなか改善しなくて 出勤しても 事務なので ずっと座ってるのが辛くて・・・。
やっと 今日は少し楽になってきました。

心配してくれて ありがとう♪

更新が途絶えたのが ちょっと恥ずかしい出来事でした(笑)

運動不足が1番の原因!
なんとか しなくちゃです。
Commented by akeming at 2013-03-25 06:34 x
わたしもぎっくり腰やったことあるので
つらさわかりますよ~

ゆっくり休んで下さいね(^_-)

わたしの場合は
腹筋と背筋のバランスが悪くて、だったみたいです。

重い物を持つ時は、腹筋に力を入れるようにしたらぎっくりにならなくなりました~。

人によって違うと思いますが(^^;)

お大事に♡
Commented by ai-taeko at 2013-03-25 07:59
akemingさんへ

も~辛かったです(-_-;)
座ってても痛いし 横になっても痛い。
参りましたって誰かに言いたい感じでしたが
だいぶん良くなってきました。

私は本当に運動をしていないので これが1番良くないんですよね。
筋肉量も かなり少なく どこを触っても柔らかい感じです。
もう少し改善したら 腰回りの筋肉を作る運動を頑張ります!

本当に心配してくれて ありがとう♪
すごく嬉しかったです!

今日からお仕事頑張ります!!


<< 炊き込みご飯♪      親友と晩御飯♪ >>