a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

わさび菜サラダ と えびチリ♪

こんにちは。







昨日の晩御飯は

c0250917_11581917.jpg

土曜日に正ちゃんと野菜を買いに出掛けた時に 

見付けた わさび菜

貝柱を乗っけてサラダにしました。

ドレッシングは 我が家では魔法のドレッシング

キューピーの ごまドレ  お母さんも食べれました。

最初は辛くないのに 食べてると だんだんと 

本当の わさびのような香りがしてきて ツンと抜ける辛さがありました。

とっても美味しくって お気に入りの野菜になりました。

まだまだ 沢山のるので しっかり食べます。


c0250917_11584718.jpg

えびチリ 人生初です。

食べた事はあるんですが ちょっと私は苦手なので

作った事が無かったんですが 妹が大好きで リクエストされたので作ってみました。

豆板醤なんて あんまり使わないので 久しぶりに購入しましたよ。

とても美味しいと言って 沢山食べてくれたので良かったです♪


参考にしたレシピは
   ↓
王道!簡単!家庭で本格的ぷりぷりエビチリ byサヤぶーちゃん


c0250917_11592796.jpg

じゃがいも と 玉ねぎのお味噌汁

ごちそうさまでした。



午後からも お仕事頑張ります~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-11 12:00 | お料理 | Comments(2)
Commented by a3939a at 2013-03-11 22:55
こんばんは♪
わさび菜と貝柱のサラダ美味しそう。
今年初めてわさび菜植えました。
良くできること。でもわさび菜少しにルッコラやレタスやトマトいっぱいのサラダでわさびの辛さをごまかしていました。シンプルでいいですね。
エビチリも美味しそう。

Commented by ai-taeko at 2013-03-12 12:23
a3939aさんへ

わさび菜 私は初めて見て 初めて食べました。
なんとも言えない辛みが好みでした。
これは家庭でも出来るんですね それも知りませんでした。
美味しい わさび菜が出来ますように♪

エビチリ これも初めて作ったんですが 以外にも美味しく出来て びっくり(自画自賛・・・。)
妹が たくさん食べてくれたので嬉しかったです。


<< 鶏胸肉の竜田揚げ~♪      フレンチトースト と きしめん♪ >>