a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

はなまるマーケットレシピで ドリア♪

おはようございます。

今朝も爆睡し 7時に家を出るのに

起きたのが6時半

小さめの悲鳴が出た!!!

その声で 妹が

「どうしたーーー!!」と起きてしまった。

虫が出たと思ったらしい

朝から ご迷惑お掛けしました。

会社には ちゃんと間に合ったよ~♪





昨日の晩御飯は ドリア♪


c0250917_7513296.jpg

ホワイトソースは いつも

はなまるマーケットで ずいぶん前に紹介された

レンジで作る物です。


地味な感じに見えますが 

中には たまねぎ、ニンジン、ピーマン、ベーコン 貝柱などが

入ってます♪




電子レンジで作るホワイトソースレシピ
材料
小麦粉30g
牛乳2カップ
塩小1/4
胡椒少々、バター30g
オイスターソース小1

作り方
1.耐熱ボールに小麦粉を入れる、牛乳を少し加えて混ぜる
 (この時に、ダマにならないよう、よく混ぜる)
2.良く混ぜ合わさったら、残りの牛乳を入れて混ぜる
3.塩、胡椒を加え、バターを入れる
4.ボールにラップをして電子レンジで600w2分半加熱後軽く混ぜる
 (バターが溶けて、牛乳が人肌に温まる、
5.ふんわりラップして、600w3分加熱する
6.チンと鳴った後電子レンジに1分程、置いてから取り出し混ぜる
7.オイスターソースを入れて混ぜる
 (粉っぽさと、コクと旨みを出すためにオイスターソースを入れる)

(レシピはネットから お借りしました)

これなら バタバタしてても直ぐに作れて便利~。


どうぞ お試しを♪



毎日 晩御飯に悩む~。

今日は何を食べようかな。


今日を頑張れば 明日はお休み~♪

なぜか長い1週間だったぁ・・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-08 07:58 | お料理 | Comments(2)
Commented by relax_naggy at 2013-03-08 17:14
こんにちは、はじめまして。
イイネをいただいたので、遊びに寄らせて頂きました。
毎日お仕事と、手作りの素敵な日々をお過ごしなのですね。
ご家族も彼も、きっとお幸せです。
Commented by ai-taeko at 2013-03-09 09:31
relax_naggyさんへ

コメントありがとうございます♪
春になるとワンピースが着たくなるなる!と思って♪

美味しそうな ふきのとう が気になります~♪
美味しかったですか?

もう春ですね。
今日は薄着が出来そうです。



<< 昨日は お魚の日♪      天津飯と中華スープ♪ >>