a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

昨日は グリルにお任せ~♪

おはようございます。

今日の日中は かなり暖かくなる予報~♪

どうしようかな?って悩んだけど やっぱりレッグウォーマーは装着。

もう少ししたら 薄着になれるかな♪


昨日の夜 妹に肩をマッサージしてもらい

背中や肩に シップを貼って横になったら

あっと言う間に爆睡♪

今朝の目覚めはスッキリ~でした。

妹よ ありがとー!




昨日の晩御飯は グリルが作ってくれたような物・・・。

c0250917_7423091.jpg

仕事から帰って アスパラに豚バラを巻き巻きして

グリルで焼きました。

新たまねぎ 小さめジャガイモも一緒に焼いてしまいます。

ジャガイモは レンジで少し チンして焼くと時間短縮~♪



c0250917_7425890.jpg

ほっくり焼けたジャガイモは バターを のっけて~♪


c0250917_743186.jpg

新たまねぎ たいぶん焦げてしまったけど

甘くて美味しかった~♪


c0250917_7433718.jpg

アスパラ豚バラ巻き巻き~♪


c0250917_7435834.jpg

お味噌汁に ねぎ入れ忘れ

ごちそうさまでした。

最近 お母さんの食欲が出てきて 嬉しいです。

なんで?って聞くと お皿が白くなって 凄く美味しそうだからだそう♪

それと 生野菜を全く食べれない お母さんに

魔法のドレッシングを発見!

キューピーの ごまドレッシングをかければ

何でも食べれるようになってしまった(*^_^*)

自分でも嬉しいらしく 今日も全部食べれた!と自慢してくれます♪

良かった 良かった♪



今日は 何食べよ~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-06 07:52 | お料理 | Comments(6)
Commented by akeming at 2013-03-06 08:02 x


お母様の食欲が出てきて良かったですね!
全部たべてもらえると、作り甲斐がありますね(^_-)
Commented by さじっと at 2013-03-06 23:52 x
素材を活かす調理が一番ですよね。春の食材も出てきているし。

食べてくれるってことが一番嬉しいですね(*^o^*)
Commented by miporonn at 2013-03-07 13:56 x
グリルでいいですね(o^^o)
グリルはお魚のみ^^;
良い使い方ですね〜、アスパラも、じゃがバターがまた、たまらない♡
グリル、早速私も活用してみます!

お母様習い事おめでとうございます??
趣味があるのは素敵な事です。
妹さんもお誕生日おめでとうございます??
思いやりたくさん素敵な家族ですね(o^^o)





Commented by ai-taeko at 2013-03-07 20:37
akemingさんへ

本当に食欲が出てくれて良かったです。
70代を迎えてから ちょっと自信なくしていまったようになってたんですが 食欲が出て元気になったと喜んでいます。

食べてくれると 作るのが楽しくなります。
Commented by ai-taeko at 2013-03-07 20:39
さじっとさんへ

新たまねぎを買ったので スライスにして そのまま食べようと思ったんですが 海外の物だったので なんだか抵抗があって
焼いて食べました♪
こちらでは淡路島のたまねぎが有名なんですが なかなか手に入りません。
残念。

地元の物が手に入ったら スライスして食べたいな。

食べてもらえると 作るのが楽しくなりますね♪
Commented by ai-taeko at 2013-03-07 20:41
miporonnさんへ

グリルは私と仲良しです(笑)
お魚も 手羽先も 凄く上手に焼けるので重宝してます。
ぜひmiporonn,さんも色々焼いてみて~♪
お勧めは 手羽先です!!

お母さんと妹の事 ありがとうございます。
お母さん 凄く嬉しそうで いつもより長い時間 話しましたよ♪


<< 天津飯と中華スープ♪      昨日は 手羽元の甘辛揚げ♪ >>