a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

サーモンのたたきを カルパッチョ風で。

おはようございます。

今日は少し暖かくて 日中も3月下旬の気温だそう♪

春は近いね。






昨日の晩御飯


c0250917_7515688.jpg

サーモンのたたきを 妹 リクエストの カルパッチョ風

前の夜から カルパッチョが食べたいって言ってたので

スーパーで スモークサーモンを探したけど見当たらなかったので

たたきで。

カルパッチョのソースだけ 手作り

ポン酢、つぶマスタード、お醤油、お砂糖、オリーブオイルで。




c0250917_752235.jpg

ちょびっと から揚げ



c0250917_7525610.jpg

サラダスパと サツマイモの お味噌汁

たまーに 食べたくなるサラスパ

食べたい物を食べたい時にが1番美味しいですね。

ごちそうさまでした。



これは3人分


これでも 凄く残ってしまって・・・。

今日は もっと量を少なめにしないとなぁ。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-27 07:55 | お料理 | Comments(4)
Commented by akeming at 2013-02-27 11:36 x
サーモンのカルパッチョって初めて見ました~!
鮭好きな夫が好きそうです。
抹茶のケーキも美味しそう♡
チョコレートケーキすごく美味しかったから、また作りたいなって思ってます(^^)
Commented by miporonn at 2013-02-28 07:16 x
サーモンカルパッチョ??美味しそう♡
揚物もあって二種類いいな〜(o^^o)
ご近所であれば、ビール片手に参上したいです(o^^o)
駅で御当地美味い物市があり、サバ寿司一度食べたことありますが、とっても美味しいですね〜。

サーモンカルパッチョ私も作ってみますね〜??(o^^o)
Commented by ai-taeko at 2013-03-01 08:29
akemingさんへ

たまに行っていた居酒屋さんに サーモンのカルパッチョがあったんですが そこではスモークサーモンでした。
いくら探してもスモークサーモンが無くて(どこまで田舎なんだ!)
仕方なく たたきで(笑)
これでも 凄く美味しかったので ぜひ試してみてください♪
鮭好きな ご主人にピッタリ!

チョコレートケーキ 私が食べれなかったので 自分用に作ろうかなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2013-03-01 08:33
miporonnさんへ

はいはい!ビニール 我が家の使って下さいませ♪
手ぶらで来て下さい。
一緒にご飯食べよ~って本当に出来たら楽しいのになぁ。
ここのサバ寿しが凄く美味しくて午前中に売り切れてしまうそうです。
妹は1ヵ月前から予約してくれてるそうです(笑)
1本しか買わないのにね(笑)

カルパッチョ ぜひ作ってみてくださいね。
夏に冷たくして食べるのも良さそうです。


<< 昨日の夜はハンバーグ♪      日曜日の夕焼け♪ >>