a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

牡蠣フライと しいたけフライ♪

おはようございます♪

昨日は 久しぶりに家事を頑張りました。

ちょっとスッキリ 

もっと早く やれば良かったな。







昨日の夜は 大好きな牡蠣フライ~♪


c0250917_8115147.jpg

買ってきた岡山日生の大きな牡蠣

美味しそう~だったんですが

ちょっと数が足りないなぁって思って

肉厚の これまた大好きな シイタケもフライにしました。


c0250917_812286.jpg

頂き物の 立派なほうれん草のお味噌汁

辛子明太子、レタス、菜の花のお浸し。


ごちそうさまでした。



牡蠣フライの 白いお皿を IKEAで購入しました。

今まで お料理するのは私 お皿を買ってきてしまうのは お母さん・・・。

どうしても趣味が合わなくて・・・。

どんどん やる気が無くなってしまう毎日でした。

それで先日 話し合いをして 私の好きな食器を買って使っても良い事になりました。

お母さんも 何がなんでもって訳じゃないんですが

「素敵なのが あったから買ってきた~ 素敵でしょ~」って言われると

何も言えなくなってしまって・・・。

どんどん食器が増えてしまっても困るので 今まで我慢してました。



とっても 安い白いお皿だけど 私にとっては 宝物のような気分です。

まずは よく使うサイズの物を3枚 パスタ皿を3枚 買っただけ。

これから少しずつ 私のお気に入りの お皿が増えると嬉しいな♪

もちろん お母さんのお気に入りも一緒に使って♪





みなさん 素敵な日曜日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-24 08:14 | お料理 | Comments(4)
Commented by akeming at 2013-02-24 21:16 x
わかります~!
お皿がいまいちだとやる気が・・・

100均のお皿でも
処分してしまって
後悔してるものがありますよ(/_;)
Commented by ai-taeko at 2013-02-25 09:31
akemingさんへ

わかってもらえて嬉しいです。
実の母ですが、なんとも頑固で 何度も話し合って やっと気持ち良く解決出来ました♪
母は若い頃から ちょっと我儘ちゃんで・・・。

私が結婚してたら 台所が自分の使い易いように出来たんだと思うんですが なんせずっと実家(笑)

白いお皿に盛りつけたら 美味しそうに見えると喜んでくれたので良かったです。

これから少しずつ増やせると良いなぁ~♪

100均にも可愛いの ありますよね♪
大切に使えば 愛着も。

ストレスが たった6枚のお皿で 無くなった感じです。
人の気持ちは単純ですね(笑)
Commented by miporonn at 2013-02-25 14:03 x
大きな牡蠣‼
牡蠣は食べれない人二名…私だけ好きなので、なかなかフライもお鍋にもなかなか出てこない我が家です(T_T)たまにスーパーの牡蠣フライ購入し、実家の母と食べます。
見るからに、美味しい牡蠣フライ。
牡蠣フライ定食♡
牡蠣をフライ難しくないですか⁇
すごく綺麗にあがってて〜♡
ああ〜食べたいよ〜(T_T)
Commented by ai-taeko at 2013-02-26 08:59
miporonnさんへ

大きな牡蠣でしょう~♪
今年1番良い牡蠣でした。

そうそう牡蠣が嫌いな方 いらっしゃいますよね。
嫌いな所は、あのグニュってした所かな?
好きな私達には そこが美味しい所なんですけどね(笑)

家が近くなら 揚がったよ~食べにおいで~が出来るのになぁ~。

我が家は 揚げ物が好きで あんまり食べちゃいけないなぁって思いながら ついつい。
いつも揚げ過ぎてしまうんですけどね(笑)
キツネ色を通り越しちゃう~。


<< 抹茶チョコケーキ♪      IKEAのホットドック♪ >>