2013年 02月 20日

今日はね。

おはようございます。





今日はね。

私の 娘のような存在だった あいちゃんの命日です。

もう1年経ってしまったよ。



c0250917_7525781.jpg

私の1番好きな写真。

私の横で 安心しきって寝ている顔が なんとも可愛くて

胸がキュンとなります。




c0250917_7532029.jpg

甘えんぼだったので 家では ベッタリでした。

横になってる私の上に 乗っかってる所。



c0250917_753469.jpg

毎日 腕枕で寝てました。

もう少しで 寝てしまうところの顔。






居なくなってしまう事が1番 怖かったのに

居なくなってしまって。


父を亡くした時、 仕事を辞めた時。

悲しくて どうしようもない時。

楽しい時。

いつも 変わらず一緒に居てくれたのに 

本当に 居なくなってしまうなんて ビックリしてしまって。





みんなは 時間が解決するよ とか 新しい子猫をと言うけど

なかなか

そんな簡単には いかない事もあるよね。




今までは 居なくなってしまった事が寂しいって ばっかりだったけど

少しずつ 出会えた事が 本当に嬉しいって思う気持ちの方が

大きくなってきました。

子猫で お母さんと はぐれてしまって

鳴いていた あいちゃんの顔を思い出します。

本当に小さくて 哺乳瓶で ミルクをのませて・・・。

あの時 出会えなかったらと思うと もっと寂しいと。




失ってしまった時 誰とも あいちゃんの話をしたくなかったのに

少しずつ話せるようにもなりました。






あんなにベッタリだったのに

あいちゃんは1人で逝きました。

私も 頑張らないとね。




寂しがってた ネオ君も元気になりました。

ネオ君は より一層 お母さんにベッタリになってしまったけど・・・。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-20 07:56 | にゃんこ | Comments(6)
Commented by winedelunch at 2013-02-20 13:24
こんにちは^^
うちにも、あいちゃんとそっくりなリチャードという猫が2年前の夏に亡くなりました。
うちの子も迷い猫だったんです。
新聞を読んでいると邪魔しにきたり、ごろにゃんと甘えてみたり・・・
今でも時々気配を感じるんです。
あいちゃんも、きっといつまでも、天国から見守ってくれていますね。

忘れないでいてあげることが、最高の供養といいますね。
時には話題にしてあげると、きっと喜んでいると思います^^
Commented by ai-taeko at 2013-02-20 20:49
winedelunchさんへ

優しいコメントありがとうございます。
涙が出ました。

リチャードって素敵な名前ですね♪
可愛かったんだろうなぁって想像してしまいました。

あいちゃんは21年間 私のそばに居てくれました。
とっても長生きしてくれて これ以上嬉しい事をありませんでした。

人生の半分近く一緒に居てもらったので感謝しかありません。
まだまだ寂しくて堪りませんが あいちゃんが心配するといけないので 早く元気にならないとです。

コメント本当に ありがとうございました。

天国で リチャードと あいちゃんがお友達になれてたら嬉しいな♪
Commented by miporonn at 2013-02-20 21:23 x
アイちゃんのこの可愛い顔が私も大好きなのですよ(^-^)
読んでいて涙がでてきました。。。

うちも七年前のバレンタインの日に実家に住んでた時愛犬のモモちゃんが予防注射打った直後に亡くなり、数年後のバレンタイン翌日に父が亡くなり…それから三年月日が経ちました。
確かになかなか悲しみは消えないでした。
悲しんでばかりいるといけないんだなぁ…とおもいました。

毎日毎日頑張ってる姿、見られてるかな?
無理せずにちょっとずつ前にいきましょうね…☆






Commented by さじっと at 2013-02-21 10:01 x
もう一年経つんですね…。心にあいた穴はなかなか埋まらないけど、毎日過ごしていかなくてはならなくて…いつしかその穴も自分の一部になっていくのでしょうね。
Commented by ai-taeko at 2013-02-21 13:31
miporonnさんへ

あいちゃんが大好きって言ってくれてありがとう~♪
もう 気持ちを切り替えれたかなぁって思った頃に また思い出して泣けてくるってのを繰り返してます。
でも繰り返す期間が長くなってきてるので 随分 元気になれたのかな。

miporonnさんも この季節 辛い経験があったんですね。
どうしても その時期になると思い出してしまって その日にフラッシュバックしてしまいますよね。
大丈夫ですか?

無理せず ちょっとずつ前にですね~。

優しい気持ちの コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-02-21 13:36
さじっとさんへ

そなんです。
早いもので1年経ってしまいました。
心にあいた穴が埋まらないって 初めて経験したような気がします。
でも それが さじっとさんが言ってくれたように 私の一部になっていくのなら いつもでも忘れる事なく居られるような気がして 気持ちが楽になりました。

いい大人が 今まで一緒に居たのに これから その時間全てが過去、思い出になってしまう事が 受け入れられなくて困りました。
人間は 厄介ですね。

コメント ありがとう♪
凄く嬉しかったよ。


<< 昨日の夜は豚しゃぶしゃぶ♪      鮭のホイル焼き♪ >>