a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

昨日の晩御飯は お稲荷さん♪

おはようございます。

土曜日 出勤日

なのに 今日は人数少なくて寂しい事務所です・・・。

祭日が入る週は 土曜日が出勤日になるんだけど

それじゃ 祭日の意味がないよ~。

って思うんだけどな。

仕方ない! 人数少ない事務所で頑張る。









昨日の夜 初めてお稲荷さんを作りました。


c0250917_7415268.jpg

初めてなので 揚げだけ手作り。

寿司飯は 「すし太郎」を使って。

揚げは前の日の夜から煮ていたのに

あんまり美味しくなくて 売れゆき悪し・・・。

なので残った お稲荷さん 今日の お弁当の中に。

ん~ 何が悪かったのかなぁ 

ちゃんとレシピ通りに作ったハズなのに。


c0250917_7422744.jpg

かき玉汁 舞茸の天ぷら 前の日の残り物の かぼちゃの煮つけ

ごちそうさまでした。



今日は妹は飲み会で お母さんと2人

さて なにを食べようかな♪





皆さん 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-16 07:49 | お料理 | Comments(4)
Commented by akeming at 2013-02-16 09:40 x
華やかなお稲荷さんですね~♡

春って気分になりますね(^_-)
Commented by miporonn at 2013-02-18 08:25 x
彩り綺麗で春を感じます(o^^o)
いいですね〜♫
Commented by ai-taeko at 2013-02-18 12:26
akemingさんへ

スーパーに行ったら菜の花を売っていたので つい春が近いんだなぁって嬉しくなって買ってしまったので
春っぽくしてみました。
が・・・。
せっかく前日から煮た油揚げが 美味しくなくて残念でした。
またリベンジです♪
Commented by ai-taeko at 2013-02-18 12:28
miporonnさんへ

菜の花が売られていたので 春が近いと嬉しくなって購入~♪
なので 上に乗っけてみました。

もう少ししたら桜が咲いて 花見ですね。

今回の お稲荷さん いまいち美味しくなかったので その頃にまたリベンジ~♪


<< 昨日の お一人様晩御飯♪      2月14日の晩御飯♪ >>