a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

昨日の晩御飯♪

おはようございます。

今日はバレンタインデー♪

今日 告白!って方も 居るのかな♪

なんだか ワクワク ドキドキしちゃいますね。

私は早目に渡してしまったんですが

やっぱり当日の方が良かったなって思ってみたり。








昨日の晩御飯・・・。

昨日は、仕事帰りに 灯油を買いに行ったり 

郵便局へ会社の郵便物を出しに行ったりと

なんだか忙しい帰り道。

ご飯を作る時間がぁ~。

で作った物。


c0250917_7482777.jpg


お母さんが お友達に頂いた なめこ

・・・・・・。

これは山で お友達が採って来た物なのかと思われ・・・。

きのこって 間違って食べる事が多いと 毎年ニュースで観る・・・。

食べた後 笑い出したり どこかが痒くなったり もしやの事も・・・。

と思いながらも こちらは お味噌汁に~♪

こうやってブログをアップ出来ているので無事 本物の なめこでした。
(なんて お母さんのお友達に失礼な事を・・・。でも 本当に少し怖かった)


c0250917_749423.jpg
小松菜と油揚げの煮物

最近 こんな感じのが食べたくて仕方ない。


c0250917_7492427.jpg

ナスを豚バラでクルクル巻いてフライにしたの



今 私がハマって毎日食べたい トマト

キャベツと人参の千切り。

ここにブロッコリーでもあったら 美味しそうに見えたのになぁ。


c0250917_7501612.jpg

ごちそうさまでした。


最近 野菜は週末に 野菜を入れている袋に

農家の方の名前が書いてある

青空市のような所に買出しに行っています。

人参も甘くて 小松菜もシャキシャキ。

なにより お値段がスーパーより全然安い事が気に入ってます。




さ~ 今日は何を作ろうかな?

みなさんのブログに訪問して参考にさせてもらおう♪



今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-14 07:55 | お料理 | Comments(2)
Commented by miporonn at 2013-02-14 08:39 x
いいですね〜新鮮なお野菜♫
キノコはたしかに、ドキドキしてしまいますが、とれたて美味しいだろうな〜(o^^o)

私も小松菜とあげの煮浸し大好きです♡
何かホッとしますよね(o^^o)
あぁ…また同じ物たべたくてたまりませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ai-taeko at 2013-02-15 21:20
miporonnさんへ

小松菜って最近スーパーで売ってるの高いですよねぇ。
凄く綺麗なんだけど少ししか入ってなくて。

キノコ本当に怖くて どうしようかと迷ったんですが 見れば見るほど美味しそうで食べちゃいました。
売ってるのと食感が違って ぬめりが少ない感じでしたよ。

同じ物食べたくなりますよね♪
私もmiporonnさんに刺激されて 次作ってみよ~って思います。


<< 2月14日の晩御飯♪      ある日の晩御飯♪ >>