人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

少し早いバレンタインケーキ♪

おはようございます。

今日は昨日の夜から お腹が痛くて

会社をお休みです・・・。

う~休みたくないんだけどなぁ。

気分を変えて 明日から頑張ろう!






昨日は バレンタイン用の チョコレートケーキを作りました。


使った材料は

少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10133310.jpg

作ろう!と思ったら直ぐに 安い値段で手に入る物

ここが凄く嬉しいです♪


前日にココア入りのスポンジケーキだけを焼いておき

少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10143620.jpg

3枚にスライス~♪

ちょっと膨らみが少なかったので3枚スライス ギリギリの厚さでした。


少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10153934.jpg

チョコレートクリームを作って サンドして♪


少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10161898.jpg

全体にも ぬりぬり~♪


少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10165614.jpg

ココアパウダー ふりふり♪

出来上がり~♪

なんだか 凄く綺麗に出来上がり 嬉しい~。

って自画自賛ですが 初めて作る物って 緊張してドキドキなんですよね。


少し早いバレンタインケーキ♪_c0250917_10172856.jpg

小さいリボンをつけて お嫁入りしました。

こちらのケーキボックスは ダイソーで100円で購入しました。

少し前まで 「廃盤になりました」って言われて

1箱 600円くらいする物を買っていましたが

先日 また売られてるのを発見して 大人買いしてしまいました。

また無くなってしまうと大変!


自分でも食べてみたいので また近い内に 自分用に作ろうかな♪




こちらのレシピは
   ↓
◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆    byまれ子

皆さんも バレンタインデーに 
チョコレートケーキをプレゼントいかがですか?





明日は元気に出勤して 頑張らねば~!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by ai-taeko | 2013-02-12 10:21 | スイーツ


<< ある日の晩御飯♪      マーブルパウンドケーキ♪ >>