a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

大根が美味し~い おでん♪

おはようございます。

今日は待ちに待った金曜日です!!

嬉しいなぁ~♪

風が強くて寒いけど 明日が休みだと思うと

全然寒くないぞー!




先日 親友の お母さんから

凄く立派な大根を貰い ありがたや~。


c0250917_21591335.jpg

おでんになりました。

前日から煮込んでいたので 味も染みてて美味しい~。

頂いた大根、こんにゃく、たまご、ごぼう天、まる天、じゃがいも、牛スジ

お母さん いつもは晩御飯作らないのに 楽しそうに一緒に作ってくれました。



c0250917_2205781.jpg

見てみて~ 大根 味が染みてて 美味しそうでしょ~♪

お母さんが 綺麗な大根 綺麗な大根って感動しておりました。

太い大根って筋張ってるんですが、それが全くなくて

お友達がサラダで食べてねって言った理由が分かりました。

こんな立派な大根 作ってみたいです。

親友のお母さんは種から作られてるそうで凄いなぁ~。


そう!我が家 おでんを作ると3日間くらい食べます。

当たり前のように 今日は おでん弁当~♪

レンジでチンして戴きます~♪

美味しい大根を ありがとう~♪


今日は画像が ちゃんと見れてるかな?

お友達に見て欲しいんだけどなぁ・・・。

ちゃんと画像が見れていますように♪



今日も お仕事ご機嫌さんで頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-01-25 07:48 | お料理 | Comments(4)
Commented by まーそん at 2013-01-25 09:41 x
おはよう
風強いねー
いろんなものが飛びそうだわ

おでん、うちも三日くらい食べるよ
大根おいしいよね
いい色だわ^^
Commented by miporonn at 2013-01-26 10:37 x
湯気から香りから画面からでてこないかなぁ⁇と、いつも思います(*☻-☻*)

私は短時間で圧力鍋で作るので反省です^^;
コトコトコトコト時と、愛情いっぱいの
このおでんが食べたいです(o^^o)
Commented by ai-taeko at 2013-01-27 12:28
まーちゃんへ

おでん やっぱり3日か食べるよね~。
大根も日にちが経った方が美味しいしね~。
我が家 大根祭りだよ~。
ありがたや~。

今日は風が強くなくて 暖かくて良かったよね♪
Commented by ai-taeko at 2013-01-27 12:29
miporonnさんへ

圧力鍋かぁ~。
私の欲しい物リストの上位です!
我が家にあれば 私も圧力鍋でシュシューツって短縮しちゃいますよ~。
圧力鍋でカレーが作りたいー。
美味しいだろうなぁ~♪


<< 濃厚チーズケーキ♪      一鶴~♪ >>