a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

黒豆♪

こんにちは。

今日は とっても良いお天気で暖かいです。

庭に出ても気持ち良くて嬉しいです。






c0250917_1334580.jpg

お鍋の中の黒い物は・・・。


c0250917_13345011.jpg

1晩水に浸けていた黒豆です。

去年の年末に妹が 黒豆を知り合いの方から頂いてきたのと

私がバイトも入れず のんびり出来たのとで

初めて黒豆を煮てみる事にしました。



c0250917_13363535.jpg

黒豆が空気に触れるとシワになるってレシピに書いてあったので

ずいぶん気を付けたつもりだったのに

ちょっとシワが出来てしまいました・・・。

今年の年末は、もっと上手に出来ると良いなぁ~。


今頃 年末の事をアップなんですが 体調を崩してて

なかなか予定通りにいかなくて もーーーって感じでしたが

お墓掃除は正ちゃんが手伝ってくれて本当に大助かりでした。

凄く寒いのに綺麗にしてもらって感謝です。

今年は色々と正ちゃんに恩返しが出来ると良いなぁ~♪



今日は朝から 初焼きの白パンを焼きました。

これからサンドイッチにして お出掛けです。

またアップしますので よかったら見てくださいね。




皆さん素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-01-05 13:45 | お料理 | Comments(0)


<< 初焼きハイジの白パン♪      おきにいり♪ >>