a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

今年のクリスマスケーキ♪

こんにちは♪

3連休だったのに

お休みは あっと言う間に終わってしまいますね。

もう最終日です。






今日はクリスマス。

クリスマスケーキを2個作りましたよ~♪

正ちゃんの家の物と我が家用。

何かのイベントがある訳じゃないんですが

クリスマスケーキくらいと思って。



c0250917_14144454.jpg

昨日焼いたジェノワーズ

高さもあって 今までで1番上手に焼けた気がします。

う~っ どうして お友達へのプレゼントの時に上手に焼けてくれなかったんだろう・・・。

今回はレシピを変えてみたのがよかったのかな?


*失敗しないスポンジ*   by ko~ko

レシピはこちら♪

フワフワに焼けて これからは こちらのレシピを使ってケーキを焼こうと思います♪



c0250917_14192997.jpg

去年は 色々買い物にも行けなくて

地味なクリスマスケーキになってしまったので

今年は色々可愛い物をと思ったら ちょっと ごちゃごちゃした感じになってしまいました。

デコレーションって難しいなぁ・・・。



c0250917_1422467.jpg

チョコのプレートを買い忘れてて

今朝 慌ててお店が開くくらいの時間に行ってみたら

まだ沢山あって良かった~。

当日に買いに行く人なんかいるんだろうか?って思いながらも

どうしても チョコプレートがないと しまらない感じがして。

まだ色々残ってたので選ぶことも出来て良かった~♪

当日なのでクリスマス関連の物は全て半額でした。




今年は イチゴが凄く高いのは なぜ?

ビックリするくらい高い気がするんだけど・・・。

これなら ケーキ買った方が喜んでもらえるのでは・・・。

と ちょっと思ったりして。






みなさん素敵なクリスマスを♪

私は、これから クリスマスケーキの配達~♪

喜んでもらえると良いな。






[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-24 14:31 | スイーツ | Comments(2)
Commented by akeming at 2012-12-25 07:02 x
お互いにがんばりましたね~(^_^)b

生クリーム塗るの
楽しかったけど難しいから
毎日練習したいです!

来年は娘にもわかるように
こういうかわいい
サンタさんが乗ったケーキにします♪
Commented by ai-taeko at 2012-12-25 08:01
akemingさんへ

ケーキ作られたんですねぇ~♪
慌ててブログに お邪魔させて頂いたんですが・・・。
アップこれから あるかな? もう食べちゃった?
来年は 娘ちゃんも食べれますね。
最近はチョコのプレートもサンタのお菓子も 可愛いの いっぱい。
どれにしようか悩むだけでも楽しかったです。
でも いちごが高いのにビックリでした。
生クリーム ほんと 毎日練習したい! 何回やっても納得出来なくて結局 妥協して こんなもんで良し!って終わらせてしまいます(笑)
ハゲ?みたいな所があったり これも手作りの良さと言う事に なんとも前向きなケーキ作りです(笑)


<< クリスマスの空      いまさら 鳥ハム♪ >>