人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

いまさら 鳥ハム♪

こんにちは♪

今日は朝からお天気が良くて 

沢山お洗濯が出来ましたよ~♪

干してる時の寒いこと。






前々から興味はあったのに なかなか作れなかった

鳥ハムを作ろうと 数日前から仕込んでおりました。
(もうブームは去り 忘れ去られてる?)




いまさら 鳥ハム♪_c0250917_1137167.jpg

塩抜き30分

どんな感じに出来るのかワクワクします。


いまさら 鳥ハム♪_c0250917_11421243.jpg

ラップで グルグル キャンディーのように巻いて

その上からアルミホイルで またグルグル巻いて

大き目のぐらぐら煮立ったお鍋の中へドボン。

このまま冷めるまで待って出来上がりだそう。

出来上がりが楽しみです。




今日は 朝から 明日のクリスマスケーキ用の

ジェノワーズも2個焼きました。

今回はレシピを変えてみたら 上手に高さのあるものが焼きあがり満足~。

明日のデコレーションが楽しみです。



みなさん素敵な お休みを♪








[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by ai-taeko | 2012-12-23 11:58 | お料理


<< 今年のクリスマスケーキ♪      ネオ君の後ろ足。 >>