人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

初シュトレーン♪

おはようございます。

今朝も寒い~。

昨日は ウォーキングに行く予定が 

あまりに寒くて 慌てて車に戻り 全く運動せずでした・・・。




土曜日 仕事が お休みになったので

親友のケーキを作った後に 

初シュトレーンを焼いてみました。

初シュトレーン♪_c0250917_0131386.jpg

1ヵ月くらいラム酒に漬けこんだ ドライフルーツ

やっと出番が来ました。





初シュトレーン♪_c0250917_0135068.jpg

中だねを作って 本だねと ドライフルーツを混ぜたんですが

こんな感じで良いのが分からず 不安・・・。






初シュトレーン♪_c0250917_0141478.jpg

成形してみたら ちょっと それっぽくなった感じ~♪





初シュトレーン♪_c0250917_0145190.jpg

焼き上がって 溶かしバターを塗って

グラニュー糖、粉砂糖でお化粧をしてみたところ。

ますます それっぽく シュトレーンになった気がする~♪





初シュトレーン♪_c0250917_0151885.jpg

まだ早いけど 不安になって 我が家用のシュトレーンを切ってみたんですが

大量に入れたハズの ドライフルーツが少なく感じで

もっと入れた方が良かったんでしょうか・・・。





初シュトレーン♪_c0250917_0154054.jpg

味が不安ですが 1個は正ちゃんにプレゼント

簡単にラッピングしてプレゼントしました。

時間が経てば美味しくなるかなぁ・・・。

不安です。


初めて作る時は いつもドキドキしますが楽しいですね。





新しい1週間 お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by ai-taeko | 2012-12-10 08:01 | パン作り


<< 誘惑に負けてしまう…。      親友へのバースデーケーキ♪ >>