2012年 12月 09日

親友へのバースデーケーキ♪

こんにちは♪

寒いですねぇ~。

昨日も寒かったし これからもっと寒くなってくる。

うー諦めて この寒さに覚悟しなくちゃ。





昨日の夜 親友と忘年会 親友のお誕生日は もう直ぐ

と言うことで 親友のために バースデーケーキを焼こうと

ジェノワーズと戦っておりました・・・。

朝早起きして焼いたのは 失敗してしまい

c0250917_10404288.jpg


こんな感じに最後のバターが沈殿していまい・・・。

こちらは我が家で なんとか消費する事に

直ぐに焼きなおそうと思ったら なんと 卵が1個足りず・・・。

慌ててスーパーに駆け込み卵をゲット。

綺麗なイチゴもゲット~。

これで気分を立て直しもう1個焼いてみた。


c0250917_10382728.jpg


高さが出ず少しバターが沈殿してしまい下の方が硬い・・・。

ちょい 泣きそうになったけど こちらのジェノワーズに

バースデーケーキになってもらう事にしました。



c0250917_10461272.jpg


出来上がり~♪

本当は昨日仕事の予定だったので ケーキを焼くのは無理かなぁって

諦めていたので デコレーションを あれや これやと考えていなくて

いつものケーキになってしまいました。

ごめんよ~。

次回 焼くときは 何日も前から あれやこれやと デコレーション考えるからねぇ。


c0250917_10494071.jpg


ミントが枯れていないかと心配になり 

こちらも慌てて庭にチェックしに行ったら

元気だったぁ~。

この寒空の中 元気で、いてくれてありがとう♪って感謝しました。

このミントがあるかないかで 可愛くなるかならないか かなり違ってくるもんね。



c0250917_1051553.jpg


親友は こちらがビックリするくらい喜んでくれて

本当に焼いて良かったなぁって思いました。

それと ジェノワーズに失敗に これまた反省・・・。

これで フワフワのスポンジケーキなら どんなに良かったかと・・・。

クリスマスケーキを焼く予定なので ちょっと練習しないとなぁ。





今日は風が強くて寒いけど

お昼から ウォーキングに行って来ます。

昨日 美味しい物を たくさん食べてしまったので

消費してきます♪



皆さん 素敵な お休みを♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-09 11:00 | スイーツ | Comments(0)


<< 初シュトレーン♪      欲しい 欲しい どうしても欲しい♪ >>