2012年 12月 06日

なんと合格しておりました♪

おはようございます。

昨日の夜 寝入って間もない頃

凄い雷がぁーーーーー。

我が家に落ちたんじゃないかと思うくらい 凄い地響き。

くわばら クワバラ くわばら 桑原?

おばあちゃんに 教えてもらった呪文を唱えました。

あ~怖かった。

お陰で寝不足です。
 




c0250917_1855884.jpg


ボロボロってなってる 通称 赤本。

この本は 本屋さんで売ってるのではなく

消防署で販売しています。

前回 受けた時には 気持ち良く落ち・・・。

11月初めに 再チャレンジした試験

なんと合格しておりました!!!!!
(私の職業は事務 さて この資格を使うチャンスは来るのか?)

試験の時には いつも 

「お車でのお越しはご遠慮ください」

って事を受験票に書かれてあるので

申し訳ないと思いながら 正ちゃんも早起きして

私を試験会場まで送ってくれております。


この日も 試験が終わって迎えに来てくれたら

正ちゃん 心配そうに 

「どうだった?」って

私 なんと答えてよいのやら・・・・。

「うーーーーん ちょっと出来なかったかも」と

正ちゃん 「また頑張れば良いじゃない」と・・・・。

と言う 肩をガックリ落としながらの会話が懐かしい~。

でも危ない所 ギリギリで合格だったので 偉そうな事は 何1つ言えません。


これでローリー車に乗れるぞーって思っていたら

「大型免許が、いるよ」って言われ

そうだった・・・。

大型免許持ってなかったよ・・・。

何をするにも大変だぁー。でも頑張ればなんとかなるって分かりました♪

試験を受けるチャンスを貰えた 会社や所長に心から感謝です。





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-06 08:05 | 日記 | Comments(4)
Commented by akeming at 2012-12-06 11:08 x
すご~い!
合格おめでとうございます(^^)/

うちの夫も取ろうとして
ユーキャンまで買ったのに
途中で断念してましたから(^^;)
Commented by ai-taeko at 2012-12-11 07:48
akemingさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
危険物の勉強が 苦手で苦手で ご主人の気持ち分かります!
2回目のチャレンジで合格出来て本当に嬉しかったです。
不合格になってしまって また苦手な化学っぽい勉強をするのかと思うと ゾッ(-_-#)としてました(笑)

ご主人に 再チャレンジ 頑張れー!とお伝え下さい♪
受けてみれば なんとかなるもんです!
Commented by miporonn at 2012-12-12 15:15 x
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
普段目にしない事やとても難しい内容なのでしょうね、チャレンジ、とても素晴らしいとおもいます!本当にすごい!
おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ai-taeko at 2012-12-12 16:42
miporonnさんへ

ありがとうございます。
私は事務のお仕事なんですが・・・って感じですが 私以外の男性の方は全員持っているので私もと言う事になりました。
化学が嫌いなのに ちょっと化学入ってて 参りましたって感じですが 2回目のチャレンジで合格して良かったです。
もう化学の勉強をしなくて良いかと思うと嬉しいです。

お祝いの言葉 ありがとうございます。
それが1番嬉しいです!


<< 欲しい 欲しい どうしても欲しい♪      ガチャガチャ♪ >>