a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

キャラメル林檎ケーキ♪

おはようございます。

今日も、お天気悪い朝です。 

昨日1日中 頭痛で困ったのも

1晩寝たらスッキリ~♪

睡眠が足りてなかっただけなのかなぁ。





c0250917_20213340.jpg


日曜日 朝早く起きて りんごをバターと お砂糖で煮て


c0250917_20225357.jpg


キャラメルソースを作って~

って このお洒落でも なんでもない片手鍋

お値段300円くらいだったと思うんですが

一時期 お母さんが お鍋を焦がしてしまう事が多くなり

これなら捨てても後悔ないし お母さんも気を使わないだろうと思って

1番安いのにしたら それから お母さん焦がす事もなくなり

いまだ元気に活躍中なんです。

私の大好きなお鍋です。

気がつけば このお鍋ばっかりを使ってるんです♪


この大好きなお鍋で準備したキャラメルソースと林檎を入れて

c0250917_20305725.jpg


これからオーブンに、


c0250917_20333242.jpg


いい香り~♪

何日か前に 練習で作ってみたんですが 

キャラメルソースを煮詰めるのが あまくて

キャラメルの風味が出なかったんです。

でも 林檎の酸味と合って美味しかったんですよ。

これは プレゼントなので カット出来ないし 味見が出来ないんだけど

どうだったかなぁ~。

喜んでもらえてると良いな♪



今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-04 07:59 | スイーツ | Comments(0)


<< ガチャガチャ♪      切干し大根 作ってみました♪ >>