a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

切干し大根 作ってみました♪

おはようございます。

今朝は 車のフロントガラスが凍ってて

お湯をかけて解かしてから出勤です。

昨日が寒かったと思っていたけど甘かったなぁ。










この前から ありがたい事に 立て続けに 

新鮮な大根を頂きました♪

c0250917_17345128.jpg


おでんにしたり、サラダにしたり お漬物にしたり お味噌汁にしたりと

大根祭り開催中~だったんですが ちょっと飽きてきてしまい

最後の りっぱな大根を


c0250917_17361311.jpg


生まれて初めて(おおげさな・・・。)

切干大根を作ってみる事に~♪

1週間くらい掛かって やっと出来上がった(干された)大根


c0250917_1738212.jpg


なんと!!!

こんなに少しになってしまいました。

ビックリです。

スーパーなので売ってある切り干し大根 

1袋に、たぶん3本くらいは入ってると思われます。


c0250917_17402357.jpg


ちょっとに なってしまったけど よ~い感じに出来上がっております♪

毎日 そろそろかなぁってチェックしたり 途中でちょっと食べてみたり

凄く楽しかったぁ~♪

野菜って干されると 甘さが増す! 味が濃くなる!

凄いですよねぇ。

頂いた物を 無駄にしなくて良かった♪




新しい1週間 お仕事頑張ろう~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-03 07:43 | 日記 | Comments(0)


<< キャラメル林檎ケーキ♪      ビスコッティ♪ >>