a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

りんごケーキ♪

おはようございます。

今朝も寒いですねぇ~。

ラジオで師走並みの冷え込みだと言ってた。

昨日 とうとう石油ファンヒーターを出したんだけど

前から動けなくなってしまうんですよねぇ。

ネオ君は大喜びですが♪





c0250917_18214593.jpg


先日 妹が貰ってきて お仏壇にお供えをしてた りんご





また りんごケーキになりました。


c0250917_18241466.jpg


これ 仲良くしていただいてる ブロガーさんに

教えてもらってから

何度も焼いたケーキ。

素朴な味が 好みなんです。

見た目も可愛いし♪




c0250917_18262692.jpg


ここのりんごが焼けてる所が好きです。

スポンジの所は 結構 ぼそぼそって感じなんですが

これが懐かしい感じ。




仕事から買えってから焼いたので

写真は 朝 撮ろうと思って出勤前に撮ったんだけど・・・。

まだちょっと薄暗いから暗い写真になってしまって残念。

太陽の光を浴びている写真って とっても元気が伝わってくるのになぁ。

冬は寝るときも真っ暗 起きた時も真っ暗で

なんだか寂しいし 写真を撮るチャンスが無くなってしまうのが

辛いなぁ~。




今日も お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-15 07:54 | スイーツ | Comments(2)
Commented by akeming at 2012-11-15 20:40 x
こんばんは(~o~)

多分、わたしよりも作ってますよ!

こちらでも楽しみにしてますから(^_-)/
Commented by ai-taeko at 2012-11-19 10:18
こんにちは♪
遊びに来てくれて ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

そうakemingさんに教えてもらってから 何回作ったかなぁ~。
ちょっと日にちが経ってから食べる方が 味が落ち着いて美味しいですね。
akemingさんがアレンジして リンゴをカットして入れてたのを やってみようと思いながら つい ちゃっちゃと出来る方を作ってしまって。



<< ビーズバレッタ製作中なんだけど...      生命力いっぱいの野菜♪ >>