a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

土鍋でプリン♪

おはようございます。

だんだんと朝 布団から出るのが辛くなってきますね。

我が家では お母さんが もう炬燵を出して

にゃんこのネオ君と仲良く暖まってました。









昨日 会社から帰って プリンを作りました。

c0250917_21371095.jpg


私が風邪を引いたのを

お母さんと妹に移してしまって・・・。

移した私は 今は とっても元気♪

申し訳ないなぁって思って 喉越しの気持ち良いプリンを♪



c0250917_21402193.jpg


なめらかに出来ましたよ~♪


このレシピは NHKの「ためしてガッテン」

プリン 土鍋でたった5分!

とっても簡単で失敗無しなので1度試してみてください♪


カラメルは カラメルタブレット

c0250917_2202787.jpg


                      (画像はお借りしております)

タブレットを知ってから プリンを作るのが楽しくなって

もう何度作ったか分からないくらいです037.gif

今度はカラメルタブレットを手作りしてみようかなぁ♪


寒くなったけど 熱がある時は

冷たいスイーツも良いですよね♪






さて 今日もお仕事頑張ります。
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-08 07:48 | スイーツ | Comments(4)
Commented by kirakilamoon at 2012-11-08 17:28
土鍋でプリンが出来るんですか~!?
しかも5分!
それ作ってみま~す♪
情報ありがとうございました^^♪
Commented by ai-taeko at 2012-11-08 19:01
RINさんへ

RINさん こちらのブログを初めて1番最初のコメントです!
凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。

土鍋プリン 失敗がないので是非作ってみてください♪

RINさんの お写真を見せてもらって 心が ほっこりしました。
大好きなお花だったんですが 名前を知らなくて。
小さくてとっても可愛いですよね♪
Commented by Miki at 2012-11-08 20:58 x
早速遊びにきたよ~(*^^*)また毎日の日課復活~(笑)嬉しいなっ♪無理のないフィーちゃん(合ってる?)のペースでアップしてね(*^^*)
うー!!プリン食べた~い♪
Commented by ai-taeko at 2012-11-08 21:51
MIKIちゃんへ

きゃー もう遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しいなぁ~♪
うん うん 今度 MIKIちゃんの素敵な お家にお邪魔させてもらえる時にプリン持って行くからねぇ~。
ちょっと緊張ぎみでのアップなんだけど MIKIちゃんが来てくれて落ち着きました。
本当にありがとう♪


<< 妹と中華ランチ♪      昨日の夕焼け♪ >>